Nicotto Town


☆ごま日記☆



今日はプールネタ
自分はクロールをするときに
右で呼吸をします。
6回~8回の偶数呼吸です。

今日のレッスンはクロール専科
その練習内容は
3回呼吸
つまり手を回すと交互の呼吸になる仕組み
目的は体のバランスを整えることと
泳ぎの癖を無くすこと

左側での呼吸は慣れていないので
溺れかけるような感じに見える。

なんでもそうだと思いますが
自分の癖ってありますよね。
バランスよくって難しいですね。

アバター
2018/11/27 20:37
奇数回の息継ぎって難しい気がする (。-`ω-)
アバター
2018/11/27 18:11
何事もバランスって大事だと思う(-"-;)
アバター
2018/11/27 14:48
バランスが良くなればタイムが良くなりそうですね
アバター
2018/11/27 06:36
癖というか、やりやすいのだと思ってました^^;
アバター
2018/11/27 06:16
拙猫は左がメイン。肺活量が減って来たのか、4回に1回呼吸しないと苦しいw
左右交互も出来ます♪
アバター
2018/11/26 23:59
同じく右での呼吸です^^
バランスよくは大事ですよねぇ^^筋肉の使い方や
骨格バランスがよくなると、故障が減らせます。
アバター
2018/11/26 22:37
私も左側で息継ぎをしますね〜^^。
ちなみに高校時代の体育の授業でのハードル(陸上の)では、ハードルごとに踏みきる足が左右交互でした(笑)
ハードル間が奇数歩だったのでしょうね^^。
アバター
2018/11/26 22:19
俺は左側でしか息継ぎできません。
それどころかこの数年間、泳いですらいません。
市民プールにでも行かなければ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.