Nicotto Town


☆ごま日記☆


タイヤ交換


今日は休み
親戚の車屋さんで冬用タイヤへ
交換してもらいました。

2週間前に連絡しておいたのですが
今の車は今年の4月に購入しました。
中古車でしたが程度が良く
冬用のタイヤもついてました。
ただしタイヤをよく見てもらうと
購入後5年経過していたこともあり
交換時期に近いと言われ
今回新しいものを購入しなおしました。
5万円。。。。。
痛い出費です。

年間で雪道を走るのは
年末年始だけなのですが
仕事上、どうしても広島県の北部へ
レジのお手伝いへ行かないといけないので
事故をしないためにも買いました。

雪が降らないことが一番ですがね。

アバター
2018/12/02 15:22
万一のためにはなくてはならないものですね。
広島はあまり雪が降らないんですね(^^ゞ
アバター
2018/12/01 18:58
痛い出費でしょうが必要な物ですから(`;ω;´)
アバター
2018/12/01 18:09
四駆に大きなタイヤを履かせてるので交換で親戚の車販売店でかなり安くしてもらって10万以上しましたが命を守るものなので仕方ないです。


ごまさんの場合は必要経費で出して貰わないとホント痛い出費ですね^^;
アバター
2018/12/01 12:10
準備って大切ですよね
アバター
2018/12/01 07:19
タイヤは高いですね><
仕事で必要なら会社から補助金が出るといいですのにね^^;
アバター
2018/11/30 22:55
タイヤもメーカーによっていろいろですよねぇ^^
冬は必ずスタッドレスはいてますが、うちももう少ししたら
買い替えです-_-;その前に、ノーマルタイヤが減りすぎで、4年
でだいぶへたっちゃいましたx_x
ダブルで出費は痛すぎますT-T
アバター
2018/11/30 22:32
スタッドレスってかなり高いですからね。
ただし中途半端な安物使って事故を起こしては本末転倒。
業務で使用するならなおさらのこと、高額でも安心できるもの選びが必要でしょう。
アバター
2018/11/30 22:22
こちらは雪は積もることはあるけど滅多にないので
1度も冬用のタイヤなんで装着したことないです。
アバター
2018/11/30 21:51
随分前ですが、冬タイヤに交換直前に雪が降って事故ったことが有ります ('A`)
アバター
2018/11/30 21:08
冬タイヤにしたとは早いですね。
でもこれで安心ですね。何時雪が積もってもいいですね。
アバター
2018/11/30 20:25
冬用タイヤ(スタッドレス)は走行距離によりますが、3、4年が寿命とのことで、私も最近新調しました^^。
痛い出費ですよね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.