Nicotto Town


☆ごま日記☆


もっと強く抱きしめたなら


僕が小学生の頃聞いていた曲です。

WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
https://www.youtube.com/watch?v=zHNBT14jkRA
すごく懐かしいです。
歌唱力が良いところと、歌詞が良い。
すごく元気になる一曲です。

なぜこの曲を改めて聞いているかと言うと
DAIGOさんがカバーアルバムを発売して
YouTubeで見たからです。
DAIGOさんバージョンはプロモーションビデオも
同じ場所で撮影されており
カバーらしい感じがします。
https://www.youtube.com/watch?v=2N6BRFvBhTY

でも自分はWANDSバージョンが好きです。
声の強さが違う気がします。

ただ昔の歌でも
色あせていないこと
これはすごいです。

自分は最近の歌ってあんまりわからないです。
「USA」はヘビーローテーションで聞いてますがね。

ぜひ聞いてみてください。

アバター
2019/01/05 22:10
WANDSとかZARDなんて懐かしいですね。
ちょうど私が就職した頃流行してました。
まだ夢多き青年の頃でした。今は髪を気にするアラフィフヲヤヂですが・・・
もっと強く抱きしめたならは、徐々に普及しつつあるカラオケボックスで
歌いあったものです。そういや其の頃流行ってた大江千里、
今じゃジャズピアニストだそうで・・・時代は変わりますねw
アバター
2018/12/29 21:47
WANDS懐かしー!!
時の扉とかも親の車でよく聞いたな~(*´з`)
アバター
2018/12/29 09:21
私もこの曲昔聞いていました(^^)
良い曲ですよね♪
アバター
2018/12/28 12:10
懐かしいですね
アバター
2018/12/28 11:59
何年たっても色あせないってすごいですね。
最近はラスト・クリスマスかな?
クリスマスソングで定着してますよね。
アバター
2018/12/28 06:43
名曲はいつまでも名曲ですね^^
アバター
2018/12/27 22:56
WANDSもその曲も懐かしいですね。
良い曲は何年たっても錆びることなく良いと思います。
あと、ISSAの歌唱力の高さに改めてびっくりさせられました。
あのダンスしながら毎回生歌ですからね。
アバター
2018/12/27 22:47
余り聞き覚えが無いと思ったら、普通に仕事してた年齢だった。
毎日残業しまくっててテレビとか見てなかったのよ Orz
アバター
2018/12/27 17:56
カバーよりもオリジナルの方がインパクトが強く感じます。
アバター
2018/12/27 17:33
「USA」はCMでも色々やってるし、頭にこびりついちゃいますよね^^;
アバター
2018/12/27 17:01
WANDSの上杉の変わりようが・・・
youtubeで探すと別人ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.