Nicotto Town


☆ごま日記☆


ラーメンの好きな味は???


今日の夕食は「ラーメン」です。
昨年、コミュニケーション検定試験で
お友達になった人に
結婚記念日のお祝いとして
ハーバリウムをプレゼントしました。

そのお礼に
博多ラーメンを頂きました。

その博多ラーメン
普通は白いスープのとんこつ味
と想像しますが
・とんこつ味
・しょうゆ味
・ゆず塩味
この3種類が2食ずつ入ってました。

早速頂きました。
僕はゆず塩味が気になって
食べましたが透明なスープに
ゆずの香りがすごい。
麺は細麺。

ゆずと塩は良く合いますね。

みなさんはラーメンと言えば
何味が好きですか。

アバター
2019/01/10 20:33
ニンニク多めの豚骨ラーメンが好きです^^
アバター
2019/01/10 18:02
中華そば・・・じゃこで出汁をとった中華そばが好きです。

柚子塩↑おいしいでしょうね^^
アバター
2019/01/10 12:17
昔は味噌だったけど、
最近は塩味も美味しいと思います
アバター
2019/01/09 22:21
どれも好きですけど、塩味が特に好みです。
アバター
2019/01/09 21:50
具によって味を変えます ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/01/09 21:29
ゆず塩、美味しそうですね♪
私はシンプルな醤油味が好きです^^
この頃は、外食する機会がないのですが、、
時々無性に食べたくなるので、『昔ながらの…』インスタント(醤油)を常備してます^^;
アバター
2019/01/09 20:41
もちろん豚骨でーす。
アバター
2019/01/09 20:13
ゆず塩! 美味しそうですね^^

こってりじゃない「豚骨味噌」が好きかな~
ニンニクはたっぷりきいているのがベストですw
アバター
2019/01/09 17:39
どのラーメンも好きなのですが・・・久々に『天下一品』のラーメン(こってり)が食べたくなりました(´¬`*)
アバター
2019/01/09 15:50
ボクは「長浜ラーメン」が好きです♪

ごまちゃんが食べた ゆずと塩の相性がよさそうなラーメン♪
ボクも気になります♪
アバター
2019/01/09 15:46
家の地元は味噌ラーメンの本場だけど、
個人的には豚骨風や、
鯛塩味も捨てがたいです。
はい♪
アバター
2019/01/09 14:07
塩バターコーンの一択。ただし太るので、もう何年も食べてません (´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/01/09 13:41
塩、味噌、しょうゆかな?
どちらかと言えば、中華風のラーメンの方が好きかも。
博多ラーメンは食べて美味しかったです!
ただ、背脂系は好きじゃないかな・・・

ゆず塩、食べたことがないので気になりますね!
挑戦したいのは魚系でだしをとったラーメンかな!
北海道のラーメンも気になります。
アバター
2019/01/09 01:36
私はとんこつ系かな。
近くの旨いラーメン屋で慣れてしまいました。
アバター
2019/01/09 00:36
 外食の時はすっかり味噌ラーメン派になりましたが
昔は醤油ラーメンしか食べて無かったのに味覚が変わりました。
地元に店が在るので博多豚骨ラーメンも今は好きですし
最近は塩ラーメンも。 どれか1つと言われたらやっぱり味噌です。
アバター
2019/01/09 00:30
私はシンプルなしょうゆ味が好きです^^
「ゆず塩味」、食べてみた~い。
アバター
2019/01/08 23:39
醤油一筋です。
中洲に行った時はトンコツ食いましたが。
アバター
2019/01/08 22:50
こちらは田舎にもかかわらず、ラーメン店が豊富で、休みの日はだいたいラーメンを食べてます^^
中でも煮干しですねぇ^m^スープに入った煮干し粉がたまらない。
魚が苦手な人にとっては地獄らしいですが^^;

とんこつといえば白いスープですが、オレもしおスープが好きです。
ごまかしが効かないはずなのにすごくうまい!と思えるラーメンは本物ですねぇ*^-^*
アバター
2019/01/08 22:15
私は味噌ラーメンが好きです^^。
ひ○たラーメン 鈴峯店とか好きですね〜^^。
もちろん、陽気の中華そばも大好きですが^^。
アバター
2019/01/08 22:09
味噌、醤油、塩、豚骨の順ですね。
特に味噌は当たり外れが一番少ない気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.