Nicotto Town


☆ごま日記☆


節目の年


今日のyahooニュースのトップは
「嵐」の活動休止

大野君の意見で話をしていたそうですね。
大野君は自分よりもひとつ年下。
2020年は40歳
節目の年齢になると自分の人生設計を
考えるのではないでしょうか。

昨年引退された安室奈美恵さんも40歳
今年活動休止を発表した西野カナさんは30歳

自分も今の会社を退職しようとしている
今年40歳。
見直す時なのかなぁ。
みんな考える時だと思うと同じなのかと思います。

今週中に今の会社の社長にプレゼン資料を提出します。
講師として採用してもらえないか
人事側からの提案があり、OKが出ると独立しても
最低限の賃金はもらえます。
それプラス自分で営業をしていきます。

前途多難ですが
わくわくします。
このまま悩んで上司に怒られながら仕事をするよりは
いばらの道へ進んで自分を試したいです。

お金の面では苦労するかもしれませんが
方向性は決まっているので。

アバター
2019/01/30 22:28
頑張っているごま♪さんを応援します。
ただし、新しい挑戦にもデメリットはあるでしょう。
「急いては事をし損じる」とよく言いますね。
大胆かつ慎重に!

アバター
2019/01/29 12:15
おお、着々と進んでおりますね
アバター
2019/01/29 10:12
これは仕方がないかも知れません。足を踏み外さなければ良いのですが。
アバター
2019/01/29 08:12
芸能人であれ一般人であれ、自分の人生、今やってることを辞めたくなったり、他のことやりたくなったりは当然だと思います。成長してる証なんだと思います。大野君もこれからの人生、頑張って欲しいです。
アバター
2019/01/29 06:20
40ぐらいはちょうど考える歳なのかもしれませんね。
どんな道に進んでも応援しています^^
アバター
2019/01/29 01:54
勇気を持って、後悔しない道を選んで、すごいなと思います。
確かに、苦労も多いと思いますが、
自由と張り合いも大きいと思います。
成功なさることを心より願っておりますし、
その力があると思っています。
困った時は、人望あるごま♪さんは、
ここで、みんなに力をもらえますよね♪
アバター
2019/01/28 23:06
何もせずに悩むより前に進んで悩むりっぱな心持ちです^^少し見習わないと・・・ニコタ休止中いつもコメントくださってありがとうございます^^ごまさんもいろいろ葛藤があるんですね^^
ニコタ活動をぼちぼち再開していきますので、よろしくお願いします。^^
アバター
2019/01/28 21:04
35が節目だね ('A`)<職安的には
起業はバックボーンがあれば、大変だけど何とかなるみたい。
最初は寝る間もないかもしれないっすよ~
頑張れ!
アバター
2019/01/28 18:46
40歳の時に転職しました。
10年勤めて、今また転職を考えています。
節目ですね。あっ!年齢バレました。笑
アバター
2019/01/28 18:41
再STARTですか^^

頑張って下さい^^
アバター
2019/01/28 18:18
決心が固まったみたいですね。
飛び込み営業でも知人でもいいから兎に角顔を売っておきましょう(`・ω・´)
アバター
2019/01/28 18:07
私の場合は、年齢的な節目より、生活環境の変化が節目になったように思います

嵐のメンバーは、10代からアイドルとして生活してきてるので、
大野くんの言いたいことは理解できます

ごまさんも、今後の人生設計で考えてきたことなのですね
良い方向に行きますように^^
アバター
2019/01/28 17:02
社長さんから採用してもらえますように。
そして、自分で営業していくのですね。うまくいきますように。
お祈りするしかできませんが、がんばってくださいね。
アバター
2019/01/28 00:31
節目の年。30歳を目前にオレも転職をしました。
応援してますよ^o^/

40歳の今、大変ではありましたが、今のところ順調であろうかと
思います。お互いがんばりましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.