Nicotto Town


☆ごま日記☆


朝は体調不良。午後から元気


最近、鬱の症状が出始めていること
自分でわかってきています。
長い間付き合っているので
そろそろかなぁ~と言う雰囲気があります。

まず朝が起き上がれない。
布団から出るのが一苦労。

二つ目に電車に乗るのが怖い
扉が閉まった空間が苦手

三つ目は会社に入る直前まで辛い。

でも会社に行って自分のパソコンをつけると
仕事モード。
大丈夫です。
苦手な上司にも挨拶は元気よくできます。
ただし部下から顔色が悪いし
休み明けは調子悪いこと多いですよね。と言われた。
大当たり。

仕事をしていると時間に追われて
問題ないのですが、休みで何もないと
ふと考えてしまい、マイナス思考になってしまう。

今日はプールにも行くことができたので
よかったですが、明日は休み
おまけに雨
とにかく何かしなくちゃ。

アバター
2019/02/01 05:02
分かります、分かります、職場に着くと大丈夫なんですよ。
でも、前の夜とかつらいですよね。私も再発した時そんな感じでした。
で、いよいよもうダメ、やめようと思って上司に言っても、退職できるのって基本1か月後じゃないですか。もー、その1か月間が地獄でした。最後の3日はどうしてもいけなくて風邪と嘘ついて休んだので、お世話になった人にちゃんと挨拶もできず(後日行きましたけどw)、グダグダな終わりかたでした^^;
アバター
2019/01/31 20:56
止まない雨はないのです。
諦めずに行きましょう。
アバター
2019/01/31 17:39
休日でもある程度のスケジュールを作ってみては?
ハーバリウム(作成・材料買い出し)やクリスマスローズのお世話とか。
アバター
2019/01/31 11:07
うつは朝 ナンoでもして吹き飛ばそう^^

元気もらえるよ
アバター
2019/01/31 10:29
私もうつなので、同じく。
朝は調子が悪いです。
程々にっていうのが丁度いいですよ!
アバター
2019/01/31 09:48
良いとき、悪いとき巡ってきますね。
次は良いときがくるのを待つのみですね。
それまでは無理しないでね。
アバター
2019/01/31 06:15
うまく付き合っていくしかないのでしょうね><
今日もなんとかなりますように。
アバター
2019/01/31 00:24
お疲れさまでした^^
やっぱり何かに没頭しているのが、気が紛れていいですね^^

天気もどんよりだと気分もどんより-_-;

最近仕事は10年先を見据えて将来設計しているせいか、プラスに
動いでいます。我が家の財政難はまだ続いていますがx_x
アバター
2019/01/30 23:46
無理しないでね~
アバター
2019/01/30 22:40
鬱ですか。会社に行くまでが大変なのですね。
仕事を始めたら大丈夫なのですね。
鬱を抑える薬を飲んだらどうですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.