Nicotto Town


☆ごま日記☆


やっぱり休みの日はだめですなぁ~


今日は休み
朝は通常通り起きることができても
ご飯を食べたらまたベットへ横になってしまいました。
それから16時まで起き上がれず
16時から企業の企画書作りをしました。

この7年は体調も良く
精神状態もばっちり。
すごく前向きに前へ進みながら仕事をしていたのですが
10年前の天敵の上司が昨年9月に
直属の上司に戻って以来
昔を思い出し、仕事をするたびにすべて否定から
入られてしまうのでやる気もなくなりました。
完全にうつ状態へ戻ってきております。

逃げているわけではないですが
この機会をきっかけに独立をすることにし
相談しておりますが、まずは体重が落ちたので
元に戻したいです。

今日は外に出ていないので
今から泳ぎには行ってこようと思います。

アバター
2019/02/01 23:43
おぉ~(・ε・)

天敵の上司は、10年も前から天敵だったのですね!!
…で、現在でも天敵状態と言うことは、
相手の方、10年経っても全く、
変わってないということでしょうね…。

しかし、それをきっかけに、
新たな一歩を踏み出すのであれば、
ごま♪さんの苦労も無駄ではなかったことになりますね。

いい方に受け止めて、頑張って下さい…<(_ _)>
アバター
2019/02/01 18:09
うつ状態でも泳ぎにいくパワーがあるごまさんがすごい^^
泳いでる間だけでも上司を忘れることができるんでしょうね^^
アバター
2019/02/01 17:29
その上司は生理的に受け付けないのですね(´・ω・`)
アバター
2019/02/01 06:36
無理はしないように、お大事にしてください。
頑張りすぎても良くないと思いますので。
アバター
2019/02/01 04:58
あ~、つらいですよね><; せっかく調子良かったのに、その上司のせいで・・・。
また違う部署に変えてもらうわけにはいかないのかな?
独立することは「逃げ」ではないと思います。仮に「逃げ」でも全然いいじゃないですか。
くれぐれもご自愛くださいね。
アバター
2019/01/31 23:40
逃げることが必要な時もありますよ~
独立のきっかけ!とおもえば、良かったのかもです。
ってのは、勝手な意見かもしれませんが。。。

何をするにも、健康一番!! ワタシも実感しています。
あせらずにね!!
アバター
2019/01/31 23:24
休日は、色々忘れましょうね(*´Д`)
私も、経験あるから解るけど。。毎朝起きると出勤したくなくて、
2度ほど、精神的にやられました。鬱になりかけたこともあります。
私の場合は、丁度良いタイミングで退社できたので良かったのですが、
それでも、辞めたいと言ってから2年間、辞めさせて貰えなかったのが辛かったです。。
上司に訴えることが出来ない状況なら、辞めて、やりたいことをするのが良いと思いますよ。。
アバター
2019/01/31 22:31
休日、気分が落ち込むときは、動けるようになってからでいいと思いますよ^^

ゆっくりいきましょ~う^^
アバター
2019/01/31 22:23
苦手な人と距離をおくだけで
仕事の悩みの半分以上は解決できるのにね~
アバター
2019/01/31 21:24
「鬱」は心の骨折です。

ある人がピッチャーになりたくて野球を始めました。
ピッチャーになりたくて練習を続けて認められました。
でもチームに入って見たら外野にまわされてしまうのです。
ピッチャーの練習しかしてこなかった彼はうまく出来なくなりました。
そして知らない間に骨にひびが。
彼は頑張れば頑張るほどダメになっていくのを「ただのスランプ」だと思ってしまうのです。
友達からも心配され、「気分転換にビーチバレーやろうよ」と言われてもどんどん酷くなる。
でも見た目にはわからない、体の中の事。
そう、自分の心の骨折に気が付かないといつか壊れてしまうのです。

鬱を甘く見ちゃだめだよ。
アバター
2019/01/31 20:54
なるほど、そこまで酷いのなら退社も仕方がないでしょう。
「あ~、あのままあそこで頑張っていれば・・・・」
なんてことにならないように事前準備は抜かりなく。
アバター
2019/01/31 19:35
上司が来る前のQ&Aで言われていますが、普通はあり得ない人事です。
社内への事前相談はやっておくべきだったと思います。とは言えごま♪さんが決めた結果です。
今からでも遅くないので行動してください。これ以上マイナスになる前に!
アバター
2019/01/31 19:21
食欲が落ちていらっしゃるのでしょうか^^;
鬱状態が続くようであれば、受診されて下さいね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.