Nicotto Town


☆ごま日記☆


花粉症デビューしました


日曜日から急に気温が上がり
風が強くなってきて
花粉が飛び始めました。

何だか目がしょぼしょぼ
鼻水が出る。
これはもしや花粉症。
アイボン(目を洗うもの)で
帰宅後に目を洗いました。
そしてプールで塩素消毒
でもかゆいです。

ついにデビューしてしまったと思います。

アバター
2019/03/02 02:05
とりあえず、早々に病院で診てもらう方がいいですよ。

ご存知かも知れませんが、
症状が出るより前に薬を飲む方が
症状を抑えられるそうなので。
一度症状が出てしまうと、
緩和は出来ても抑えられないとのことです。

頭痛などの「痛み」についても、
悪化してから鎮痛剤を飲んでも
効果が出にくいものですが、
同じような仕組みなんでしょ~かね…。

アバター
2019/03/01 12:16
お大事に
アバター
2019/02/28 20:58
私は花粉ではなく犬アレルギーですが、一つアレルギーがあると連鎖反応するのか
鼻水、目のかゆみに悩まされています。
かかりつけの眼科の先生によると
アイボンはかえって目に必要な成分も洗い流すためよくないそうです。
アバター
2019/02/27 23:52
花粉症!私もです。
鼻水が滝のように流れてきますよ~
お大事に!!
アバター
2019/02/27 22:22
血液検査して何アレルギーか調べてみてください。
花粉でも「ブタクサ」や「イネ科」なんてのも在りますので「スギ花粉」だけとは限りません。
ヤツフサみたいに意外と「ダニアレルギー」とかかもしれないですよ。
アバター
2019/02/27 21:32
花粉症の世界へようこそ^^;
こりゃマズいと思ったら、病院へGO!です。

私は病院で処方された、一日一回服用する薬を飲んでます。
比較的眠くならない、運転も可能な薬です。
アレジオンという名前です。
他にも同様の薬があるかもしれません。
アバター
2019/02/27 21:15
こんばんは。花粉症は大変です。
この症状は4月まで続くかもしれません。
アバター
2019/02/27 18:27
花粉症は急になりますもんね(´・ω・`)
アバター
2019/02/27 16:58
今は、飲み薬でかなり改善されますので^^
アレルギー科か内科がいいかも! 
飲み薬も点媚薬も点眼薬も出して思います
アバター
2019/02/27 15:05
私もこの年で新人デビューです。
辛いですよね((+_+))
アバター
2019/02/27 14:05
僕もこの前くしゃみばかり、デビューかもしれませんねぇ・・・!?
アバター
2019/02/27 11:11
私も、昨春デビューしました。

朝起きると、鼻がムズムズでクシャミは出るし、鼻水は垂れるし

この時期は憂鬱ですね。(T_T)
アバター
2019/02/27 10:59
アレルギー科へ通い続けていますが
この時期は一番混みますね
昔は、花粉症自体ポピュラーじゃなかったせいか、
内科へ行っても風邪でしょうと言われて風邪薬を出されておしまいでしたし、
眼科、皮膚科、耳鼻科など、個別に、はしごしながら通っていましたが
最近は、アレルギー科も増えてきて
一か所へ通えばいいので助かります
真面目なごまさんなら、減感作療法など効果があるかもしれませんね
どうかお医者様へ、一日も早くかかられますように
おだいじになさってくださいmm
アバター
2019/02/27 05:58
今年はかなり花粉が多いらしいですね><
デビューしたくないですよね><
アバター
2019/02/27 00:22
あたいも今日から目が痒くなりました
アバター
2019/02/26 23:45
こんばんは、花粉症デビューですか。
内科に行って医者に相談して今後の治療始めた方がいいですよ。
アバター
2019/02/26 23:09
今年は、飛散量が多いようなので、
デビューする人がたくさんいそうですね。
アバター
2019/02/26 22:58
私は杉花粉症です><
バイクで走ってたら
目がしょぼしょぼ
痒いし…
鼻もムズムズです。
アバター
2019/02/26 22:55
あぁ、ついにですか・・・
アイボンはすっきりしそうですよね・・・
市販薬でもいいので お薬を飲んだり、目薬をして対策をしてくださいね。
アバター
2019/02/26 22:44
ようこそ花粉症の世界へ。
耳鼻科へ行って自分が何のアレルギーか調べて貰った上で、
自分に適した薬を処方して貰うことをお勧めします。(市販の薬よりはるかに安いです)
花粉症用の目薬も耳鼻科で出して貰えます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.