Nicotto Town


☆ごま日記☆


勉強会に参加 その3


今日は5月からお世話になる
派遣講師の会社の研修見学へ行ってきました。
2回目です。

今回は「リーダーシップ研修」
組織の中で新しくリーダーになった
若い方を対象にした内容でした。
4名の女性の参加でしたが
皆さん熱心。
活発な意見が飛び交いました。

特に20代の新人に対する指導方法と
自分よりも年上の人への指導は
皆さん共有の悩み

ポイントは「傾聴」
相手の話を聴く。
そしてこちらからの意見を言うのではなく
相手に考えてもらい、アドバイスをする。

楽しい研修でした。
男性の講師方でしたが
穏やかで聞きやすい講習。
こんな先生になりたいですね。

アバター
2019/03/27 21:54
ごまさんだったらなれるさぁ~~嫌な上司だった人の反面教師をすればぁ・・・^^
アバター
2019/03/27 18:19
大人になっても学ぶ事っていっぱいあるんだなぁ・・・( ゚ -゚)
アバター
2019/03/27 13:28
頑張って
アバター
2019/03/27 06:09
良い人が多そうで
勉強になったみたいですね^^
アバター
2019/03/27 00:39
傾聴が大事とわかっていても
軽聴になるのがひとのつね。
心せねばと思っています。
アバター
2019/03/26 23:05
俺が今年受けたセミナーでも「傾聴」を取り上げていましたよ。
コレをすることで相手からの信頼度がグッと増すんだとか。
アバター
2019/03/26 22:30
「傾聴」は様々な分野で必要とされるスキルですね^^。
ごま♪さんの新たなキャリアは、新たな元号にスタートするのですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.