Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウム教室開催しました。


今日は住宅展示場で
春休みハーバリウム教室を開催しました。
知り合いの紹介で
コラボイベント

・絵本の読み聞かせ
・整体
・ハーバリウム
・ベーグル販売

そのハーバリウム教室です。
20人ほど作っていただきました。
材料はいろいろな種類を持って行って正解
瓶は6種類
そのうち滅多に出ないハート型の瓶が一番人気
女性が多かったので
ハート形がかわいく見えたのでしょう。

作る色合いは
春らしく、水色とピンクの組み合わせが多い印象。
淡い色が人気でした。

びっくりしたのは3歳の子が
虹色に作ったことです。
すごいなぁ~

アバター
2019/03/28 22:15
いい刺激になりましたね^^
アバター
2019/03/28 22:06
子供の発想には時々驚かされます^^
自分も常に初心に帰って、新しいことにチャレンジしたいと
思わされます^^
アバター
2019/03/28 18:31
女性からの視点を考えるのも課題ですね^^
アバター
2019/03/28 12:15
大成功でしたね
アバター
2019/03/28 09:11
ハート型珍しくて私も選ぶかも(^^ゞ
いくつになっても可愛い物大好きです!
アバター
2019/03/28 06:04
子供の発送はすごいですよね^^
アバター
2019/03/28 00:01
子供の発想は、無限大ですよね~♪
大人になると、発想が凝り固まってしまいがちです・・・
人がどう評価するか?って考えてないから自由なんでしょうね!
偉大な芸術家ってのは、子供の心を持ち続けられる
破天荒?非常識(悪い意味じゃなく)非日常的?な感じな人が多いですよね??
ま、「大人」ってなんだ?って事なんだけど。。。
普通に生活する為に、自由を束縛されてる?かもしれません。
そんな事に気付く為に、色んな経験を重ねているんです。
まぁ、気付いた時は。もう人生も半分を過ぎていたり・・・
そこから、何かを変えようとおもう気力もない!=ワタシww

今、ごま♪さんが、新しいチャレンジをしている事を
とても、羨ましく!応援しています。
アバター
2019/03/27 22:42
ハーバリウムいいですね。
私も作ってみたいです。
アバター
2019/03/27 22:37
ごま♪さんは本当に「引き出し」が多いですね〜^^。
ハーバリウム教室も軌道に乗る豊井ですね^^。
アバター
2019/03/27 22:36
子供の感性って凄いですよね。
無限の可能性を感じます。
アバター
2019/03/27 22:30
3歳のお子さんでも作れるのですね。
どんな出来栄えだったんでしょう?
見たかったな。^_^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.