Nicotto Town


☆ごま日記☆


新しい掃除機


先日、広島市内に新しい家電量販店が
オープンしました。
その協賛セールに親が行き
掃除機を買ってきました。

今までの掃除機はホースの部分が
壊れてしまい、そろそろ買い替えと話してました。

今回は最初〇イソンの物が良いと
家族で話をしていたのですが
母にとっては持ってみると重かったようで
国産ブランドの物にしたようです。

今日、使ってみると
すごく軽くて小回りが利く。
先端はランプがついて
汚れていたら赤いランプ
ゴミを吸ってきれいになったら青いランプがつきます。
足で先端を踏むと先が取れて
細いノズルに変わるし、
すごく便利になりました。

やはり軽いのは良いですね。

アバター
2019/06/28 19:48
自分に合ったものが一番ですね (*´ω`*)

スミスアンドウエッソンM29、44マグナムが流行っていたころ、神格化されて最強と言われていましたが、ヤツフサはダンウエッソン45マグナムがいいと思って居たんです ヽ(゚ω゚=)
あとやっぱりグリップは細い方が日本人の手になじむと思うんですよ!

掃除機も人間の大きさに合わせて、海外の人が使う大きさもいいけど、日本人体形に合わせた物もいいと思います。 (*´ω`*)<軽くてステキ
アバター
2019/06/27 20:28
|・ω・`)コッショリ
掃除機の中のゴミ袋に、ミントや柑橘系の精油を入れておくと、吹き出す空気が爽やかになるそうです。
ダ〇ソーで買った、おばあちゃんの知恵袋の本に書いてありました♪︎
アバター
2019/06/27 15:04
使いやすいのが一番ですね〜
アバター
2019/06/27 06:01
軽いと楽ですよね^^
ダイソンは音もうるさかった気がしますw
アバター
2019/06/26 23:45
軽くて小回りがきくのはいいですよね(^^)
アバター
2019/06/26 23:23
便利な掃除機!いいですね~
うちも欲しいです^^
アバター
2019/06/26 23:12
会社に大損がありますがうるさいのと、吸い幅が小さいので誰も使いたがりません。
もう一台の古い日本製を使っていますよ。最新のはどうだかですが。
アバター
2019/06/26 23:09
そろそろ、ウチも掃除機の買い替えを考えてます~
かれこれ10年位、使ってるかも;;
アバター
2019/06/26 22:26
私達でも掃除機は軽くて取り回しが良いと楽ですから、お母様は尚更そうでしょうね^^。
良い買い物でしたね^^。
アバター
2019/06/26 22:25
買いたい時が回替え時。
家電の常識らしいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.