Nicotto Town


☆ごま日記☆


平成31年の百円玉


今日は仕事
お昼に定食屋さんへ行ったのですが
その時のお釣りが
平成31年の百円玉でした。

おおおおー
もしかして珍しいのかな。と
勝手に解釈しました。

最近、テレビのニュースで
令和元年の効果の製造がスタートしたと
言われてました。
だから珍しいのかな。
どうでしょうか。

アバター
2019/07/28 12:44
それは記念にとっておいた方がいいよ^^よくきづいたね^^
アバター
2019/07/28 09:28
昭和64年以外でも製造数が少ないのでプレミアが付いてる年代もあるようです。
アバター
2019/07/27 12:18
おおっと
今後は手持ちの硬貨を調べるようにしてみます
アバター
2019/07/27 12:07
珍しいのでは無いでしょうか^^
とっておきたいですね。
アバター
2019/07/27 11:43
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

おいら、10枚あるぞっ!
アバター
2019/07/27 00:50
令和だと決まるまでの中継ぎ硬貨ですから、
珍しいかもしれません。
制作している造幣局も発表されるまで知らなかったらしいですから。
アバター
2019/07/27 00:46
平成31年の500円玉は、数枚ゲット!!
甥姪に、あげました~♪
でも、彼等は使っちゃうかな?www
アバター
2019/07/26 23:54
元号が一年の途中でかわり、製造枚数もいつもの年より断然少ないですから
かなり希少ではないでしょうか?(^^
アバター
2019/07/26 23:39
あ~、もしかして、珍しいかもですね!

とりあえず、取って置いたら自分が嬉しいかも…。
プレミア云々は分かりませんが、
自分が嬉しければそれでいいと思います…。

σ(・ω・)自分はギザ10は貯金箱に入れる人w
アバター
2019/07/26 22:48
マニアの方にとってはたまらないのかも知れませんが、
そうでない方にとっては100円以上の価値はありませんよね。
アバター
2019/07/26 22:44
貨幣はその年の生産量(流通量)の多寡で貴重さが決まるようですが、平成31年は平成最後の年であり、4ヶ月だったのですから価値があるのではないでしょうか^^?
使わないで、持っときましょう^^!
アバター
2019/07/26 22:40
昭和64年のコインが無いのですから
長く持っているとそれなりに価値が出るかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.