Nicotto Town


☆ごま日記☆


休むこと


今日は仕事
広島は35度近い気温だったと思います。
暑いです。
半面オフィスの冷房はよく効いており
汗をかいて部屋に入ると徐々に冷えてくる。
風邪引きそうで怖いです。

会社についたらすぐにお手洗いへ行って
顔を洗い、汗拭きシートで汗を拭く。
営業をするので匂いがしてはいけないですし、
おじさんなので加齢臭を気にするお年頃に
なってきました。

さて表題ですが
「休むこと」
これは水泳です。
仕事に慣れていないことと
暑さでバテ気味で体力がなく
月曜日、火曜日とお休みしてます。
今までは慣れていた仕事だったので
週5で行ってましたが、ひとまずは
週2~3にしようかと思ってます。

朝が起きれないんですよ。

アバター
2019/07/31 18:22
私も水泳は週2か週3の減ってます。新しいジムが月曜休みというのが痛くて、色々調整しづらい。前のジムは、月末に2日休みがあるだけで良かったのですが。。。
アバター
2019/07/31 17:40
この暑さだし、
あれもこれもは大変なので、
休めるところは休んで、
ペースを作っていくといいですね。
アバター
2019/07/31 16:04
暑すぎますねぇ
自転車通勤だから会社に到着した時点で汗だく・・・
アバター
2019/07/31 13:06
ぼくは加齢臭ぷんぷんしてるかもです^^;世界水泳もやってたわけで、ごまさんも見事な逆三角形の体なのかな?
アバター
2019/07/31 12:11
頑張りすぎは禁物です
アバター
2019/07/31 10:50
お仕事優先です。
水泳は余裕ができてからでしょうね。
アバター
2019/07/31 06:25
やはり慣れていないことは疲れますね><
無理せず休むことも大切ですね^^
アバター
2019/07/30 23:17
暑さに慣れるとか、季節に慣れるとか・・・やっぱり暑すぎるのと、寒すぎるのは
慣れません^^;「休む」努力も必要ですね^^;
アバター
2019/07/30 22:25
うんうん^^
良い判断です^^
アバター
2019/07/30 21:12
暑いですよね・・・><
天気予報を見ていると、絶望的な気持ちになります(笑)
ごま♪さんも、お体に気をつけて頑張って下さい^^。
アバター
2019/07/30 20:53
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

夏に無理をしてしまうと、秋にドッと疲れが出て身体がボロボロになってしまう。

仕事はやっぱり気を使って疲れるし・・・
最初の3ヶ月ぐらいは辛いことも多かった気がします・・・
養生してお過ごしくださいね✨




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.