Nicotto Town


☆ごま日記☆


寝てばかり


昨日から休職しております。
昨日は病院へ行きましたが、
今日は朝、普通通りに起きることができたところ
までよかったです。
ご飯を食べて、さて天気も良いから散歩でもと
準備しようと思ったところ、
どうも気分がさえないので
そのまま横になってしまいました。

結局、夕方までダラダラ。
読書もしたくないし、何もしたくなく
横になっていたい気分。

悪循環です。

でも何もしたくないです。

アバター
2019/09/27 12:11
休むことも大切ですよ
アバター
2019/09/27 01:23
体がしたくないと言ってるなら しなくていいじゃない^^

体の好きなようにさせてあげようよ
酷使してきたから 今は休みたいのよ
アバター
2019/09/27 01:18
何もしたくないというのは、心も
身体もそれを求めているということ・・

焦らず、心身の求めるままにさせてあげてください・・
アバター
2019/09/27 00:11
脳と体が何もしたくない状態を要求してるということです。
悪循環と考えると余計悪くなりますよ。
時間をかけてゆっくりね ^^

アバター
2019/09/26 21:13
お体大丈夫ですか?

くれぐれも無理せず、ゆっくりお休みくださいね^ ^
アバター
2019/09/26 19:46
今は何もしなくていよいと思います。
アバター
2019/09/26 19:03
今は休んでてもいいと思うよ。
アバター
2019/09/26 17:06
休みなのだから何もしなくていいです。そのうちやる気が出てきますよ。反動で。
アバター
2019/09/26 14:13
私もそうでした。
気力・体力ともに無く、トイレに起きるのさえ辛かったです。
人によって症状は違うでしょうが、私は1ヵ月その状態でした。
その後、1ヵ月~3ヵ月の休職を更新しながら、結局退職に至りました。

ゆっくり休んでください。
理由も原因も、何も考えずに、、
ただ心身を安らかに過ごしてください。
アバター
2019/09/26 10:31
私の心療内科の主治医は、「何もしたくないときはしなくていい」といいます^^;
まぁ、専業主婦としては、最低限の家事はしなくちゃいけないけどねw
新聞も読めない日々もありました
うんうん、寝てました
眠れるのはまだよいです^^
眠たいのに眠れないほうが、ヤバいですから・・・
アバター
2019/09/26 09:22
何もしたくない時はしなくても良いのでは?
身体と心が休息を求めているのだと思いますよ^^
アバター
2019/09/26 06:29
大変な状態なのですね><
お大事にしてください。
アバター
2019/09/26 00:12
わたしなんか、休職してないのに18時間寝ちゃったヾ(o゚ω゚o)ノ゙

寝るのは良いよね・・・悪夢を見なきゃ・・・
アバター
2019/09/25 23:19
我慢して、我慢して、頑張りすぎていたのだと思う。
しばらく、ボーっとして、ゆっくり休養してくださいね。
休むと決めたのだから、
何かしようと焦らず、気力が充実してくるのをまちましょう。
アバター
2019/09/25 22:54
疲れがたまりにたまっていると思うので、
休むのは、必要だし大切なことだと思います。(^^)
何もしないことは、無意味とか、無為とか
だらしないということではないので、
どうぞ、ゆっくりして、心身を休めてくださいね。
アバター
2019/09/25 22:15
抑うつ反応もしくはうつ病の診断なのですから、それで普通ではないでしょうか^^;
ストレスが原因なのですから、それを避けるようにするのを原則に生活されていれば、徐々に元気になられるのではないでしょうか^^。
ケースによっては服薬も効果的でしょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.