Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳指導員養成講座行きました。


体調が悪い中で
本当は良くないのですが
基礎水泳指導員の資格取得勉強会へ
申込をしたので行きました。

3年目の正直です。

日本泳法(横泳ぎ)のみ落しているので
今日、明日と2日間練習会へ行ってます。
実技のみ4時間ずつあるのですが
他の泳ぎはすべて合格しているので
集中的に日本泳法のみを練習。
先生がずっとついてくださり、教えてくれました。

3年前に喧嘩した
パープルババア先生(紫の頭のおばあさん先生)も
いたので嫌だし、またもめそうでしたが
あえて大人な対応。
あいさつのみでいらないことは言わず
練習に集中しました。
口では負けないので気をつけました。

3時間半も日本泳法をすると
疲れますね。
明日も頑張ってきます。
10月20日の試験には3度目の正直
合格目指します。

アバター
2019/09/29 23:41
気晴らしになるといいですね。
体の無理には気をつけてくださいね。
芸は身を助くとか、趣味が講じて
なんていいますが、
資格とはいえ、楽しんでくださいね。
アバター
2019/09/29 23:26
水泳帽を被ってても紫とバレるのか・・・・
アバター
2019/09/29 23:23
こんな時こそ 好きな水泳に熱中して 頭を無の状態にするのはいい事だよね^^

パープルババアは無視して 頑張ってください^^
アバター
2019/09/29 22:09
パープルババアwww

そんなのが泳いでたらクラゲと間違えそう〜〜(꒪꒳꒪)〜(笑)
アバター
2019/09/29 19:27
うまくできるといいですね〜
アバター
2019/09/29 11:17
今放送のNHK大河ドラマで阿部サダヲさんが泳いでました。
以前ごま♪さんのブログで読んでいたので「コレかっ!」と思いました。
どうやったら進むのかわからないし、足は立ち泳ぎみたいだし難しいですよね。
難しい事にチャレンジされていて凄いです(≧▽≦)
アバター
2019/09/29 04:28
資格は持っていて損はないと思います。
昔、山で働いていて現地ガイドとかしていた時に、三日間で結構お高い講習料で救助の実践だとかリスクマネージメントだとか学んだ事があります。
今は全く仕事で使いませんが、学んで良かったと思っています。
アバター
2019/09/29 00:34
好きなことならどんどんやっちゃいましょう! d(・ω・*)ネッ
アバター
2019/09/28 23:37
気持ちよく、思い切りやってきてください!
アバター
2019/09/28 20:41
無理は禁物ですが、水泳はごま♪さんの培ってきた「柱」ですし、仕事とは別のフィールドがあることは「強み」ですね^^。
明日も無理の無い範囲で^^。
ごま♪さんに今「頑張れ」と言うのはテキスト的には良くないとされているので^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.