Nicotto Town


☆ごま日記☆


魔の月曜日


僕の体調パターンがわかってきました。
日曜日に活動をすると
月曜日はダウンすることが多い。

仕事の時もそうです。
大抵月曜日が調子が悪い。
サザエさん症候群です。
まさしくこのパターンが当てはまります。

今日は朝は普通通りに目が覚め
8時には朝食。昨日広島駅付近のカフェで買った
チーズパンをパクリ。うまうま
・・・と食べ終わって自室に帰るとやる気が起こらず
18時30分まで寝てました。

今から水泳は行ってこようと思いますが
月曜日は気分が乗らないことが多いです。

本当によくなるのかなぁ~

アバター
2019/10/30 17:35
月曜の朝が好きな人っているのかしら・・?
殆どの人は嫌だと思いますが・・
アバター
2019/10/29 18:48
世の中の人 ほぼほぼサザエさん症候群だよ^^;
大丈夫 ごま♪さんは今 他の人よりちょっと酷くなってるだけ
ごま♪さんが異常な訳じゃない

今は好きな水泳やったり 外出て美味しい物食べてみたり
今休んでそうしている事は 遊んでる訳じゃない
リハビリしてるんだ 焦らないで

本当にもっと悪化してしまうと 家から一歩も出れなくなったり
誰とも交流したくない 毎日死しか考えられないなんてなるからねーー;
気分が良い時だけでも 好きな事だけはやれる・外には出れるって
回復しようと 今すごくごま♪さんの潜在意識が頑張ってる証拠だよ



アバター
2019/10/29 15:14
今まで気分が乗らなくても仕事に行っていたのですね。
誰でもそうだと思います。みんな我慢しているのですね。
アバター
2019/10/29 12:17
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/10/29 10:13
ごま♪さんにとって、「休む」ってどんなことを言うのでしょうか。
そこが難しいところですね。
しっかり休んでしっかり働く。好きなことから手を省くことが休むってことではありませんがね。
休んでくださいね^^
アバター
2019/10/29 07:17
俺を含めてほとんどのサラリーマンがサザエさん症候群ですからね。
今こそ好きなこと、やりたいことをとことんやるべきだと思いますよ。

今一番やりたいことって何ですか?
アバター
2019/10/29 06:34
ということは、日曜は活動禁止で完全休養日にするのがイイのかな?
何とかうまく行きますように!
アバター
2019/10/29 06:09
日曜は寝てばかりより活動した方がよいと聞くのですが><
難しいですね><
アバター
2019/10/29 02:53
休み明けってどうしても億劫になっちゃいますね。
まあ休んだとしても時間が止まってくれるわけじゃないので出勤しますが。 ^^;

今日は午後からまた心療内科へ行ってきます。
一応状況を説明しますが、たぶんまた一ヶ月お休みになるかなぁ・・・と思います。
アバター
2019/10/28 22:46
「〇〇しなくちゃ」と、無理に動くのは控えたほうがいいのかもしれませんよ
やりたいと思うことでも、ゆっくりゆるゆるとね^^
アバター
2019/10/28 22:25
心身の過労が原因なので、気楽な息抜き以外は、
動き回らずに、徹底的に休んだほうが、早道と思いますよ。
もっている資格の関係で、そういう人を割と
見てきましたので。
休みをしぶると、鬱が長期化しますので、
どうか自然とよくなるまで、休んでいただければと、
僕としては思います。
ドクターとよく相談してみてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.