Nicotto Town


☆ごま日記☆


花の手入れ


今日は久しぶりに朝から活動できました。
8時には起きて朝食を食べてから
近所のショッピングモールへお出かけ
目的は祖母の家に花を植えること。
祖母の家は今は誰もいない。老人ホームに入っているのですが
何もないのはさみしいと母から言われ
(たぶん、自分が寝込みがちなので何かさせようと思った)
花の苗を買いに行ってきました。

葉ボタンとビオラの苗を買って
駐車場で植木鉢へ植え付け。

殺風景だったガレージが華やかになりました。

今は空き家同然になっており、不用心なこともあり
花などを植えておくと少しでも生活感が出るかと思います。
(親は週2で掃除に行ってますが)
土いじりは楽しかったです。

アバター
2019/12/03 00:56
ごま♪さん 優しいね^^

花や土いじりって癒やされるよね^^
そうだね 防犯にもなるよね
そういう細やかな事は 言われるまで気付かなかった^^でもそうよね

アバター
2019/12/02 14:43
自然に触れることはいいことですね
アバター
2019/11/30 07:24
花はいいですね^^
家も華やかになって良かったです^^
アバター
2019/11/29 22:56
土いじりは楽しいですよね♪
無になれます(*^^*)
アバター
2019/11/29 22:36
まずは目的を持って毎日過ごすこと。
そして何かをやり遂げた後に小さくても達成感を感じられること。
この二つを心がけるようにしています。
アバター
2019/11/29 21:53
空き家かぁ。お母さまは司法書士さんとかに色々相談してるのかな?
お家を所有するのも色々大変ですよね。

冬は殺風景になりがちだけど、街の花壇とかを見てもお花がよくお手入れされていると、それをした人が思い浮かんで心がホッと暖まります(*^^*)
アバター
2019/11/29 20:46
冬でもお花があると、気持がほっこりしますね^^

好きなことをしているときは、エネルギーが充電されていくのを感じます。
『徹夜になって朝までかかっても、嫌にならない仕事が、本当に向いている仕事だ』って、
以前読んだことがあって、、私は何だろうなぁ…って考えたことがありました。。
そんな仕事に就ける人は稀かもしれないけど…
ごまさんにも、本当にぴったりな仕事が見つかりますように。。  
アバター
2019/11/29 18:43
おうちが荒れてくると、人が住んでいないことがわかり、不用心ですもんね^^
ごまさんは、植物が好きだから、とてもいい気分転換になったと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.