Nicotto Town


☆ごま日記☆


短期アルバイト 2日目


昨日に引き続き
今日もお蕎麦屋さんにアルバイトへ行ってきました。
段取りもわかってきて
ベルトコンベヤーからお蕎麦の生地が流れてくるときに
たるむこともあれば、張りすぎてちぎれる時がある。
そのタイミングを見ながら機械の操作をする。
こんな地味な仕事、好きかも・・・

さて調べればよいのですが
気になることがあります。
五割蕎麦と八割蕎麦の違いです。
たぶん、粉と水の分量と予想しますが
時間によって五割蕎麦の製造
機械を掃除して八割蕎麦の製造となってます。
少しのことですが、機械のメンテナンスは必要です。

あとこのバイトで気づいたことがあります。
「蕎麦アレルギー」の人は絶対に無理。
商品を箱詰めするのだけなら大丈夫かも
しれませんが、粉があるのでアレルギーのある人は
難しそうです。
(そんな説明なかったです)

アバター
2020/01/01 22:43
おお
蕎麦アレルギーじゃなくて良かったですね~
アバター
2019/12/28 23:32
蕎麦アレルギーの人は絶対近づかないでしょうね。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2019/12/28 21:24
お蕎麦屋さんかき入れ時ですね
お疲れ様です。
アバター
2019/12/28 20:23
俺は蕎麦大好きなので大丈夫です。
十割蕎麦は堅すぎるのであまり好きじゃ無いです。
アバター
2019/12/28 19:19
蕎麦アレルギーの人は、お蕎麦屋さんのバイト選ばない( ̄▽ ̄;)‪w

私は「花粉」って聞いたり見ただけで避けますもん。

お疲れさまです✨
アバター
2019/12/28 17:36
お仕事お疲れ様です。
私は蕎麦殻で痒くなるので絶対に出来ない仕事です(^^;

お蕎麦は小麦粉を全く入れない十割蕎麦や
そば殻を完全に取ってしまうお蕎麦
(地域によって呼び名は違うようですが白蕎麦といわれるもの)もあります。
蕎麦の風味を楽しむ人ほど蕎麦粉の割合が多いのを好まれるようですよ(^^
アバター
2019/12/28 17:13
蕎麦屋さんのバイト、お疲れ様です!
蕎麦と小麦のアレルギー対策が要りそうですね^^;
アバター
2019/12/28 13:33
蕎麦粉と小麦粉の割合にゃん!
アバター
2019/12/28 07:57
アレルギーがあるかどうか確認してほしいですよね><
蕎麦も色々とあるのですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.