Nicotto Town


☆ごま日記☆


新型コロナウイルス怖いですね。


中国から流行している
「新型コロナウイルス」が日本でも
患者が出ているようですね。

今日のニュースを見ると
大阪のバスの運転手さんやバスガイドさんも・・・

これは怖いですね。
公共交通機関を利用しているので
どこで感染する恐れがあるのか不安です。
いつも塩素消毒をしていてもダメかな。

同時にインフルエンザも流行しているようなので
手洗いとうがい、アルコール消毒で
予防ですね。

アバター
2020/01/30 19:29
マスクが売り切れの薬剤店が多くて
100円ショップや近所を何軒かハシゴしました。

ディ○ニーランドも近いし
中○系の人々も多くて心配です。
アバター
2020/01/30 13:54
どうやら、症状がでない潜伏期間中にも感染させてしまうらしく、
これが最も怖い所だと思います
アバター
2020/01/30 12:18
感染者がどこまで広がっていくか、確率された治療法があるのか!?いろんな点が不安です
アバター
2020/01/30 12:17
うがい
手洗い
マスク
自己防衛が大切ですね
アバター
2020/01/30 06:40
ウイルスの広がり心配ですね。
予防が大切ですね^^
アバター
2020/01/30 03:05
うーん。濃厚接触しなければ感染しないなんて言ってたのにね。

手洗いうがいマスク…手ピカジェル?

あと加湿かなぁ。
アバター
2020/01/29 23:08
マスクも有効ですね^^。
医学的に一番evidenceがあるのは手洗いです^^。
アバター
2020/01/29 23:06
コロナウィルスは、遠くヨーロッパまで広がっているようですね。
この先どうなるんでしょうかねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2020/01/29 21:57
コロナウィルス騒動が早く収まらないと、世界中で大変な事になりそうですね!
経済的損失も計り知れず!?>_<



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.