Nicotto Town


☆ごま日記☆


大阪の人は優しい

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11

今日は会社の勉強会出席のため
大阪へ行ってきました。
午前中のみでしたが有意義でした。

帰りは兵庫県の尼崎と大阪へ行き
神社巡りしました。
目的は御朱印。
手書きのものばかり10個
かなり歩きましたよ。

その途中で道に迷ってしまい
スマホを片手に地図を見ていると
おばちゃんが声をかけてくれました。
「どこ行くの?」

「尼崎えびす神社です」

「逆だよ」

・・・
電車に乗って戻り行きましたよ。

大阪天満宮では御朱印帳も買いました。

アバター
2020/02/13 15:43
御朱印巡りいいね
やりたいなあ^^
アバター
2020/02/10 12:18
充実されとりますな
アバター
2020/02/09 16:45
こんにちは。
大阪は素敵な神社多いですねぇ。
私は安倍晴明目的で充分に
安倍晴明神社とか廻って来ました。

大阪は特に戦国時代の激戦地なので
霊の憑依には
十分にご注意くださいね。

あと広島在住なら、
隣の岡山県に
サムハラ神社奥の院が有ります。

ここの神様は戦がらみで
良い神社です。

もし時間が有る時には
御参りをお勧めいたします。
アバター
2020/02/09 12:39
僕の家の近くまできてたのですね^^尼崎のおばちゃんはやさしかったんですね^^
アバター
2020/02/09 09:39
勉強会だけでなく
色々と楽しめて良かったです^^
人とのふれあいも良いですね^^
アバター
2020/02/09 08:41
大阪珍道中 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ お疲れ様でしたm(__)m
アバター
2020/02/08 22:04
こんばんは。
広島育ちの大阪住まいですが、
大阪に定住しようと思ったのは、
大都会の割には人情があるところが好きだったからですね。
あと、随所にお笑いがあるところとか。
広島はまた、広島に独特の人情とか気骨のあるところがあって
よかったです。(^^) 瀬戸内の風土も、今思えば貴重だったなと♪
アバター
2020/02/08 21:54
まだまだ日本も捨てたもんじゃ無いですね。
アバター
2020/02/08 21:41
まぁ(*^^*) 良い人ですね✨
大阪のおばちゃんは面倒見がいい人多いってホントなんですね♥
アバター
2020/02/08 21:04
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
大阪は良かったん?
まぁ 尼崎は兵庫県やけどーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.