Nicotto Town


☆ごま日記☆


勤務地が決まりましたが悲劇。。。


明日から人事異動で
駅業務をすることになりました。
約1ヶ月半ほど研修に入ります。
でも入社して3ヶ月。今の部署で
自分が担当していたことの引継ぎができていないので
今週末までは研修と業務を並行して行います。

そしてゴールデンウィーク明けから
勤務する駅が決まりました。
それが・・・

以前勤めていたスーパーマーケットの本部の
近くの駅。
自分は本部勤務だったので
顔はバレているし、スーパーの時は
車での出勤はNGの会社だったから
みんな列車を使います。

やばい。
なんでごま♪が駅にいるの?と言われそうです。

まぁ悪いことをしているわけではないので
気にすることはないのですが嫌ですね。

この半年、その駅には近づかなかったのに。

アバター
2020/04/05 14:43
あらま〜…

何の因果か?! ですね〜。。。

颯爽とお仕事されてる姿を
見せつけてやりましょう‪w
アバター
2020/04/02 15:45
輪廻転生って聞くけどあるんですねっ
頑張ってください。
アバター
2020/04/01 22:56
なんたるビンゴ!?
そこの駅だけは外してもらえるように頼んでおくべきでしたね^^;
アバター
2020/04/01 21:12
 胸張っていこーぜ! ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
アバター
2020/04/01 19:47
たくさんのお客さまが「おはようっ!」って ごま♪ちゃんに声をかけてくれるでしょうね♪
きゃはっww
アバター
2020/04/01 18:03
駅はたくさんあるのに、よりによって・・ですね。
縁があったということなのでしょうか。
まぁここは割り切って、堂々としていましょう。
アバター
2020/04/01 17:33
知り合いに気づかれたら『双子の兄です(`・ω・´)キリッ』と言ってしらばっくれる。
アバター
2020/04/01 16:45
アフロにしちゃいます?
まあ、
気にせず、
元気に挨拶しちゃいましょう
アバター
2020/04/01 16:12
ん~(´-ω-`)過去の事は何も気にせず今を必死に生きましょ。
アバター
2020/04/01 15:42
こんにちは。
皮肉なものですね。避けていたのに、こうなったら元気で勤務している姿を見てもらったらいいですね。
アバター
2020/04/01 15:29
シンクロニシティ。。
なんだか、そういう流れになるんですね(~_~;)、、
人生修業の一環なのかな…
こういう時こそ、鈍感力で乗り越えたいですね!
アバター
2020/04/01 14:56
そうか・・・・・
複雑な気持ちもわかります。

元気なごまさんをみんなに見てもらうのも良いかも。
頑張ってる姿はカッコいいにゃん(=^x^=)
アバター
2020/04/01 13:43
あるあるですね(;・∀・)
あほたんもずっと前に辞めた会社が今勤めてる向かいのビルに引っ越してきてうわって思いましたよ
今のところ遭遇したことはないですけど・・・
地味にいやですよね
アバター
2020/04/01 10:42
何が悲劇ですか。それよりもしっかり勤めて
早く認められて正社員になりセブンイレブンより
良い会社に勤めて良かったと自覚するようになって
下さいね。ごまさんは早く就職が決まって良かった
方だと想いますよ。悲劇でなく満面の笑みでしょぅ
凡はそう思います(^^♪。
アバター
2020/04/01 10:33
ごまさん、失礼ながら何を言っていられるんですか
初めは少し後ろめたさがあるかも知れませんが日にちが
解決してくれるし元の会社の人がごまさんの生活を見て
くれる訳ではありません。それよりも今の会社を勤め
上げる事ですよ。それと、ごまさんが想っているほど
スーパーの人は想っていません。皆自分の生活で一杯
一杯なんですから。堂々と挨拶して下さいね。
誰も殺す事はしないですから(〃^∇^)o
アバター
2020/04/01 09:36
ドンマイ
アバター
2020/04/01 09:36
アフロをかぶってメガネをつけて勤務しませう。
アバター
2020/04/01 06:15
私も転職したのでお気持ちが解ります><
転職って悪いことでは無いはずなのですけれど、気になりますね^^;
アバター
2020/04/01 00:23
大丈夫!もしも出会ったら~
「おはようございます!いってらっしゃい!」(^▽^)/
「お疲れ様でした!お気をつけて!」(@^^)/~~~
ってすれば、いいだけです。
お客様は、みんな同じですから~ねっ(⌒∇⌒)
アバター
2020/03/31 22:59
いや、ごま♪さんの気持ちは我が事のようにわかる気がします^^;
でも、長い目で見ればこういう「決まり悪さ」や「居たたまれない状況」は誰にも訪れるものだと思います^^;
ごま♪さんには、元の職場の方達よりそれが早く訪れてしまった、ただそれだけです^^;
イヤだと思いますし、不快だと思いますが、食っていくためにはやるしかありません^^。

↓の方の心意気で行きたいですね^^。
アバター
2020/03/31 22:49
研修応援しています。
「切符はレジで販売しています♪」
って、冗談でも言えるくらいだといいですね。(^^)
他人の目線より、自分が幸せになることに
集中してくださいね♪
アバター
2020/03/31 22:27
別にやましいことがあるわけではないので、
堂々と胸を張って業務についていただきたいです。
アバター
2020/03/31 22:24
 前職の時に通勤していた路線で今も通勤していますが、案外顔を合わせることはないです。
 路線や時間帯にもよりますが、もしかしたら顔合わすことないかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.