Nicotto Town


☆ごま日記☆


おうちで焼き肉


今日は仕事
接遇の試験でした。
改札と窓口きっぷ販売試験です。
結果は問題ないと思いますが
ついしゃべってしまう。話し過ぎかもしれないです。
あと先生にツッコミを入れてしまいました。
笑顔が出てないと全体で言われたので
帽子をかぶってマスクをしていると目しか見えないので
難しいですと。

それを突っ込むと
「あなただけできてますよ」と言われました。

そうではなくて
コツを伝えてほしかったです。
マスクの下で口元で笑顔にする。
笑声と言って明るくハキハキとした声にすると
笑顔が出やすい。
先生知識ないなぁ~

私は鬼ですよ。

表題の件ですが
最近水泳がお休みなので晩御飯を食べるのが早いです。
今日はホットプレートを出して
自宅で焼き肉でした。
以前働いていたスーパーで「焼肉セット」が売っていたと
母が言っていたので購入してパクパク。
自宅ですると油が跳ねますが
焼きたてをワイワイ食べるのも楽しいですね。

アバター
2020/04/29 16:01
自宅で焼きたての焼肉を食べる、いいですね~
焼肉セットということは、タレもついているのかな。
もりもり食べて、明日への活力をつけて下さい^^
アバター
2020/04/28 18:42
肉は元気の源!(`・ω・´)b
アバター
2020/04/28 12:16
美味しく
楽しく
朗らかに
アバター
2020/04/28 06:35
家で焼き肉もいいですね^^
アバター
2020/04/28 03:31
こんばんは♪自宅で焼肉いいですねー♪仲間とワイワイやるのも楽しみですよね。僕はいつも寂しく一人でお夕飯食べてます。
アバター
2020/04/27 23:13
ごまさんそっか駅員さんの研修してるんだっけ^^
JRとか私鉄は愛想がよくなったけど、昔の国鉄時代は駅員はいつもブスッとしてたなぁ・・・
アバター
2020/04/27 23:11
マスクの下でも~笑顔!!
それが一番です!!
アバター
2020/04/27 22:59
口角をあげると 明るい声が出て 笑顔に近づきますので いいですよね♪

焼肉は 美味しいタレで 味が変わりますよね♪
アバター
2020/04/27 20:55
おこもり生活では、「食べること」が楽しみですよね^^
毎日の「食べること」をちょっとだけイベント化しようと、いろいろ工夫してます
今夜は、朝から圧力鍋で仕込んだ「柔らかスペアリブ」が好評でしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.