Nicotto Town


☆ごま日記☆


きっぷ作り研修


今日は仕事
きっぷを作る研修でした。
片道、往復、
乗車券、特急券、グリーン車指定券
定期券、回数券
割引も学割や障がい者割引、子ども運賃
そして支払い方法が現金とクレジットカード決済

操作はタッチパネルなので難しくは
ないのですが組み合わせが悩みます。
どれとどれが必要なのか。

操作に慣れないことと
本当のお客様がいると思うと難しいかもしれないですね。

当分、業務についてもきっぷを作ることは
ないですが覚えておかないと・・・
いずれ出番がきます。

アバター
2020/04/30 21:42
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
凄いです✨
アバター
2020/04/29 15:56
限られた時間で適切なきっぷを作るのは大変そう。
鉄道を利用する私も感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。
アバター
2020/04/29 12:09
何事も最初は大変だよね
アバター
2020/04/29 07:43
たくさんボタンありそうですね^^;
お客さんの役に立つ時のために、しっかり覚えておきたいですね^^
アバター
2020/04/29 04:09
新しいことを覚えると出番が楽しみですね。
アバター
2020/04/28 22:02
マルス端末の操作は、独特の癖が有りますね^^;
頑張って行きましょう!
鉄道マニアさんは一筆書きの切符を買ったりしますから。
アバター
2020/04/28 21:36
簡単な組み合わせは、券売機で出来ちゃうけど、
複雑なものほど、窓口業務なのかもしれませんね^^;
アバター
2020/04/28 19:48
今でも周遊券とかもあるのでしょうか^^?
あれが加わるとさらに知識が必要になりそうですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.