Nicotto Town


☆ごま日記☆


仕事先に馴染んできた


今日は仕事
週3の仕事の状態ですが
徐々に慣れてきて、周りのメンバーも
声をかけてくれるようになりました。
みなさん20代、30代の若い方が多いのと
管理職は定年間近の60代以上が多い職場です。

昼は男女分かれて更衣室での食事ですが
60過ぎの係長がいろいろ聞いてきたので
1時間しゃべってました。

最初は何者だろう・・・と
警戒されていたのかもしれませんが
こちらからわからないことはしっかり聞くこと
を意識してます。

あと自分が年下の人に習うことに抵抗がないこと。
それかもしれませんね。

アバター
2020/06/03 13:04
良かったね^^

謙虚で親しみやすいお人柄だもの^^
アバター
2020/06/01 12:19
素直に聞くことは大事です
アバター
2020/05/30 21:14
いろいろな年代の人がいるのは、いいですね。
馴染める職場で、よかったですね。
アバター
2020/05/30 09:32
何事も最初は緊張がありますよね。
慣れてきて良かったです^^
アバター
2020/05/30 02:38
ごま♪さんのお人柄と、身につけてこられたものが周囲の人に伝わったのですね^^。
力みすぎず、頑張って下さい^^!
アバター
2020/05/29 23:10
中途の者は 若者をさん付けして先輩扱いしてやるとすぐに親しく扱ってくれますよ。
ずっと続けると就業時間外から徐々に逆転して来ますからね。
アバター
2020/05/29 22:38
いい感じですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.