Nicotto Town


☆ごま日記☆


声が出ない


ここ最近、声が出にくいです。
のどが締め付けられたような感覚があります。
泳いでいても少しつらい感じです。
マスクをしてしゃべっていると
声のボリュームも上げないといけないので
余計につらいです。

もしかしたら精神的なもので
声が出ずらいのかもしれないです。
仕事でも気を使いすぎるほど周りを見ながら
やってますし、
多分、仕事も合ってないような気がします。
でもこの時期に辞めるわけにはいかないです。
コロナで仕事もないので頑張るしかないです。

耳鼻咽喉科へ行ってみようかと思ってます。

アバター
2020/07/03 09:23
ただの風邪等だといいのですが。。

私は、中学生の時と
もっと酷かったのは
二十歳の頃
声が出なくなりした。

イジメが原因でした。。
アバター
2020/07/02 12:07
お大事に
アバター
2020/07/01 22:43
心配ですね。。
ここ数年、喉の違和感を訴える人が増えているそうです。
ストレスが原因のことが多いとのことですが、、
早めに受診するのが安心ですね。
無理せず、大事にしてください。。
アバター
2020/07/01 21:08
お大事にしてください。
アバター
2020/07/01 16:04
こんにちは。
仕事柄 声が出なくなると困りますね。お医者で見てもらわないと。おだいじに!
アバター
2020/07/01 15:15
試験がある職場は憂鬱になるよっ
アバター
2020/07/01 15:15
まず早めに耳鼻咽喉科に行かれることをお勧めします

私も以前、仕事中に声が出なくなって精神的なストレスかと
思ったのですが、耳鼻咽喉科に行ったら、アレルギーの
悪化が原因でした・・
それまで使ってた抗アレルギー薬が効かなくなってたのです。
薬を変えた所、すぐに声が出るようになりました・・

声が出ない場合、先ず精神的な問題を考えますが、
そうでない場合も有るので、早めに受診されるのが
良いかと思います・・

ただし今、病院はコロナが怖いので十分ご注意くださいね・・
アバター
2020/07/01 07:57
まずは検査ですね、無事を祈ります
アバター
2020/07/01 06:39
声、精神的なものもありそうですね。
何か原因がわかるといいですね。お大事にしてください。
アバター
2020/06/30 23:55
こんばんʕ•ܫ•ʔ 心配ですね~! 最近会話が少ないから、喉が弱ってる感じはありますが、
辛い訳ではないですからね。。医者で見て貰って、何もないことが確認出来たら‥コロッと治ってしまったりね!?( *´艸`) お大事にです(/・ω・)/
アバター
2020/06/30 23:27
何はともあれお大事になさってください。
アバター
2020/06/30 23:13
「のどが締め付けられたような感覚」は心療内科の守備範囲が考えやすいですが、泳いでいてもお辛いというのは判断が難しくなりますね^^。
咽頭・喉頭は気質的な疾患があると、少々厄介です^^;
耳鼻咽喉科受診は正解だと思います^^。
アバター
2020/06/30 22:56
医者ではないので聞き流してください。
今投薬している薬のせいではないでしょうか。
筋肉や気持ちの緊張を抑える作用の成分があると思って薬が効いていると思ったら納得できますよ。
必要以外はだらだらして体が動かなくなったら薬を減らして
はつらつとした自分に戻ったらどうでしょうか。
耳鼻咽喉科でクスリズケにされないように(>_<)
アバター
2020/06/30 22:11
とりあえず、耳鼻咽喉科!
それで異常がなければ、心療内科でしょうか?
アバター
2020/06/30 22:03
心配ですね・・。自分も病院に通っていますがストレスが原因では?と言われています。
心療内科への受診を薦められましたけど。まだ行っていません。
早めに受診してみてください。
アバター
2020/06/30 22:00
あら!精神的なものにしても、肉体的な疲れにしても心配!
美味しいものを食べてリラックス!
病院はこの時期ちょっと心配だけど早めに行った方がいいですよね!
お大事に!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.