Nicotto Town


☆ごま日記☆


アベノマスク追加?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
政府が家庭に配布した布マスク、いわゆる「アベノマスク」。今後、介護施設や保育施設などに8000万枚が配布されます。 28日も布マスク、いわゆる“アベノマスク”をつけて官邸入りした安倍首相。 政府はこのマスクを全世帯に2枚ずつ配布しましたが、それとは別に、今年3月から介護施設や保育所、幼稚園などに同じものを配っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
これって必要なものなのだろうか。
個人的には医療関係の方へ
そのお金を補助金として使っていただく
方が良いと思います。
身体を張って皆さんを守ってくださる
医療の方の苦労は大変だと思います。

それにしても今はマスク購入できるので
必要ないのではないでしょうか。

アバター
2020/07/30 12:19
そして、国の評価が下がるのですね〜
アバター
2020/07/29 16:41
田舎は都会ほどゆとりはないみたいです。
高齢者比率がすごく高いですし、介護利用してる人ばかり・・・
しかも所得が都市部より低い・・・
アバター
2020/07/29 16:02
安倍首相、どうかしてるぜぃ
アバター
2020/07/29 06:57
全く必要ないですね。
マスクが手に入らなくて困っていた時期ならまだしも、今は簡単に手に入ります。
しかもアベノマスクより良いものです。
きっと配布するマスクを作る会社が安倍さんのお友達なんでしょうね。
アバター
2020/07/29 06:36
施設の方々が困っているならわかりますが、
あまりそんな話も聞かないですよね^^;
アバター
2020/07/29 06:21
何か余り物を配布(押しつけw)するみたいです。
アバター
2020/07/29 00:27
予算が付いたら、必ず執行(施行?、これも違うか^^;)。
要はもう現物があるんですよね、配るしかないけどさすがに全世帯への配布は無理ですから・・・^^;

イランヾ(*`Д´*)ノ
アバター
2020/07/28 23:43
発注が3月では無く6月23日!
どんなに批判を受けても意地でも利権を抜くのは止めない・・
配布を受けるとされている施設では一切使用しないと断言してます・・

アベノマスクの費用、これで総額507億円になるそうです・・
この税金が医療関係者へ渡っていたら・・と思うと、ちょー悔しい!
アバター
2020/07/28 22:21
余っているんじゃないですか?
アバター
2020/07/28 22:11
 この話は元々厚労省が計画して予算化していたのでしょうが、
いかにも手前みその役所仕事ですね!(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.