Nicotto Town


☆ごま日記☆


アベノマスク追加 延期???


yahooニュースで気になる記事を見つけました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型コロナウイルス対策のため、政府が介護施設などに配る布マスク約8000万枚について、配布開始の延期が検討されていることが29日、厚生労働省への取材で分かった。  月末を予定していたが、品薄状況が改善し配布は不要との指摘も出ていた。時期は未定という。  同省は介護施設や障害者施設などを対象に、9月中の配布完了を目指していた。布マスクはこれまでに2回、計約6000万枚の配布がほぼ完了。さらに約8000万枚を配り、職員や利用者ら1人当たり7枚が行き渡り、事業が終わる予定だった。  同省によると、介護施設向けの配布事業の契約総額は約247億円。一方、6月に完了した全世帯向けは約260億円だった。家庭に届くのに時間を要した上、一部に汚れが見つかる問題が起き、批判が出ていた。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
やはり世論の意見がすごかったのでしょうね。
それに対して国側が折れた感じでしょうか。
でも在庫があるわけなので、国の備蓄になるとか。
本当に困ったときには使えるかもしれませんが
私個人としては、鼻が出る。顎が隠れない。
それではあまり意味がないような気がしますし、
カビや髪の毛の異物混入もあったとのことであれば
使用するのも躊躇してしまいます。

アバター
2020/07/30 23:57
今の政府は国民のことを全く見ていないような感じしかもてないです。
そういったマスクも私たちから徴収した税金から出ているものなのですから
もっと「今」のことに必要な方に回して欲しいですよね。
アバター
2020/07/30 22:57
ん〜、一連のアベノマスク配布の過程で、プロジェクトを止める(追加の注文はしない)機会があったようです^^;
国の備蓄・・・ん〜、現時点ではそれがベストかも^^。
アバター
2020/07/30 12:17
3月4月なら喜ばれたのにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.