Nicotto Town


☆ごま日記☆


野良猫 その後


以前ブログに書きましたように

自宅のマンションの下に猫の親子2匹が
いつの間にか住み着いています。
最初は親猫1匹と子猫2匹でしたが、
いつの間にか親猫1匹と子猫1匹の2匹に。

うちのマンションは駅からも近く、
通りかかる人も多いので、夕方6時過ぎには
女子高生が餌をあげていました。
それを覚えたようで毎日夕方には親子そろって
入口付近に待機。
そして餌をもらうための愛嬌も振りまくようになりました。

手をあげてぴょんぴょん飛んだり
お手をしたり、何とも言えない声で鳴いたり。
その影響か、女子高生だけではなくおばちゃんも餌を
上げる始末。
隣のマンションには「餌をあげるな」と張り紙が、
多分、糞の影響もあるのでしょう。

その猫、親猫は白に黒い大きなブチがあり
不細工なのですが、子猫は顔がかわいい。
人見知りをしない。だから大変です。

見るのは申し分ないのですが、
完全に住み着いてしまっているので
何とかならないかと思います。

なかなか難しい問題です。

アバター
2020/07/31 12:05
難しいね〜
アバター
2020/07/31 06:58
難しいですね。可愛がるのはともかく、
無責任に餌をあげるのはよくないですね><
アバター
2020/07/31 06:54
難しい問題ですね。
中途半端な優しさが新たな野良猫を生んでしまいます。
かと言って保健所に行けば殺処分。
飼い主が見つかれば良いのですが.....。
アバター
2020/07/31 00:07
あくまで酔っぱらいの個人的な希望(意見)ですが・・・^^;
その猫親子だけに限定ですが、お住まいのマンション全体の「ペット」もしくは「仮住まい人」と見なして遇してあげてはいかがでしょう^^?
糞の掃除などもあると思いますが、有志を募れば二桁の人は集まるかも^^。
地球上で間違いなく迷惑生物No.1の私達、ちょっとルールを破って猫2匹を救ってあげても・・・^^。

ただし、カンパを募って2匹の不妊手術はさせないと、ダメかなぁ・・・^^。
アバター
2020/07/31 00:04
ごまさんの住んでる地域には保護猫団体とかはありますか?
あるようならそういった所に相談するのもいいかもしれません。
かわいい仔猫とか人なれしている猫なら里親のなり手もあり
猫たちもいい飼い主に巡り合えるかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.