Nicotto Town


☆ごま日記☆


オート


先日、愛車が車検から帰ってきました。

エアコンのフィルターを交換をしたのですが
エアコンの利きがよくなりました。
オートの設定にしたらすぐに涼しくなる。
ただしガソリンの減りが早いような気がします。

急激に冷やしているので
その分エネルギーを使ってしまい
ガソリンが減るのではないかと思います。
(ガソリンが漏れていることはないです)

オートは便利ですが、
今はコロナもあるので窓を開けて
徐々に涼しくなるほうが良いのかな。

アバター
2020/08/01 12:10
上手に使ってね
アバター
2020/08/01 10:11
車、コロナは他人を乗せなければ大丈夫だと思います。
これだけ暑いと冷やすエネルギーも多いので、効果的に使いたいですね^^
アバター
2020/08/01 02:01
車検お疲れ様です!

俺もエアコン使う時の燃費効率の良い方法を勉強しているのですが、
一般車の夏場はAUTOで25℃設定が一番燃費が良いように設計されているという
記事を何個か見たことがあります。(メーカーによって多少誤差はあると思います)
冬場は除湿は必要ないので、A/Cスイッチをオフにして暖房すると燃費が良いらしいです。
とにかくコンプレッサーを動かす・A/Cオンだとエンジン回転も上がるので、
燃費に影響が出るそうで。車種にもよるかもしれませんが、参考までに^^
アバター
2020/07/31 22:23
実家の車はエコな(経済的な)運転モードのボタンを押すと、エアコンの能力が抑制されます^^。
ですので、これからの季節はこのもーどのぼたんはOFFにします^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.