Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11

24日は訪問できずすみませんでした。

昨日、午後から体調がすぐれず
食事もとれない状況になり、25日の16時まで
寝たままの状況でした。

精神的なもので、今の会社に復帰しても
正社員にはなれないことがわかりやる気がなくなりました。
転職活動は少しずつ始めてましたが
コロナウイルスの関係で皆無な状況。
それもありかなり落ち込みが激しく、何もできない状況です。

10月20日には今の会社に復帰することはできます。
3年契約なのでその間に次の仕事を探しながら
働くという方法もありますが
仕事を覚えても意味のないことなので
働き甲斐がないです。

水泳にも行けず、寝たまま動けないのは
昨年の秋以来なので自分の中では重症です。
自殺したい気分です。
(文章に書けるので大丈夫です)

来週月曜日が心療内科の日なので
先生に相談してみようかと思ってます。

ご心配をおかけしますが、2~3日お休みします。

アバター
2020/09/27 14:47
身障者はよくわかりませんが、障害厚生年金で検索すると、知恵袋等に乗っているかと思います。
初診日等が明確でないといけない点があります。マモの場合、初心が1990年で、申請が2003.年なので、3級確定後5年さかのぼって支給されました。
2級になるには、社会保険労務士に厄介になる方もいて、なかなか難しいです。病院にケースワーカーがいたら、尋ねてみることも重要です。
また、何か気づいたらコメントします。
アバター
2020/09/27 05:11
マモ体験記
現在のマモは、障害厚生年金2級で生計を立てています。
去年までは、3級で年間56万程度。仕事しなければやっていけません。しかし、額改定申請をしたところ、2級になり、基礎年金+背後おしゃ支給+厚生年金3f00カ月分もろもろで155万。100万円UP。
もう、55歳定年と家内と納得して、日々を生活しています。
ごま♪さんの場合、即2級が取得できると思います。
興味がありましたら、マモまで。

アバター
2020/09/26 18:40
ごまさんは、いろいろ挑戦されたりしていると思うので、
今の自分を褒めてあげて無理されないように☆彡
僕も正社員ではありませんが、
今できることを、1日1日こなすことで、
それが生きがいになっています
きっと、心の調子も波があると思いますので
また、上向いてきたら、遊びに来てくださいね(*^^*)
アバター
2020/09/26 07:38
視点を変えてみるのも良いかと思っているんですが、正社員だからいいとは限らないのでは?うちの相方や、自分の友人達はずーっと契約社員でやっています。先が見えない時代ですからどこに勤めても約束された将来なんてほぼないでしょう。事務系が向いていると思っていてもそうじゃなかったことも有りうるし、都会が一番と思っていても田舎暮らしが合っていた、等々です。ちょこっとだけ仕事して地味で質素ながらも健康でいれば良いじゃないですか?
アバター
2020/09/26 07:36
それは落ち込みますね・・・
体調を崩すのも仕方ないです。

やはり専門家に相談するのが一番いいですよね。
それまで無理せず、お大事にしてください。
アバター
2020/09/26 07:29
水泳にも行けず、寝たまま動けず、は、かなりキツイ状態なのでしょう。今日あたり肌寒いので、布団にくるまってなんてことが続くと外にも行けずなんてことにも..。でもお脳が休養を欲しているのだから、ゆっくりしてください。ご自愛を。
アバター
2020/09/25 22:44
きちんと受診して、服薬しましょう
そういう時の考えは、良い方向を生み出しませんよ^^;
何もやる気が起きないのであれば、眠って過ごすのがいいかも~

無駄に思える経験も、何かの役に立つと思います!
ごまさん! あなたは1人じゃありません^^
ここにあなたの仲間がいますから^^ 
うん! 大丈夫ですよ~! 明けない夜はない! やまない雨はない!
アバター
2020/09/25 22:14
心療内科の先生と相談して
あまり無理されませんように。
覚えた仕事はどこかで役にたつと思います。
ゆっくり休んでくださいください
アバター
2020/09/25 20:43
辛いですね、、ゆっくり休んでください。

体調が万全でないうちに働こうとすると、退職を繰り返すことになり、
職務経歴書等の作成の際にも不利になると思いますので…
担当の先生に相談して、良い方向性が見つかるといいですね。。
アバター
2020/09/25 20:24
時々ね
自分で何かできないかなーって、思うのです。
もぅね、誰かに指図されたりするの、嫌だなーぁって。
アバター
2020/09/25 19:04
ごゆっくり。
アバター
2020/09/25 18:22
大変ですね。お気持ちお察しします。
僕は素人で迂闊なことは言えませんが
心療内科の先生には忌憚のないところを
話してみてください。
止まない雨がないように全てが良い方向に
行くよう祈っています。
アバター
2020/09/25 18:18
ゆっくりお休み下さい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.