Nicotto Town


☆ごま日記☆


力を抜いて泳ぐ


今日は昨日に引き続き職場から呼ばれ

行ってきました。
顔色が悪く体調もすぐれない中で
仕事復帰は難しいので書類を提出してほしいと。
なので書類を取りに行ってきました。
みなさん良い方ばかりなので
復帰を待っていると言葉をいただきました。

さて表題ですが
昨日から水泳復活しました。
昨日は距離も1000mくらいで抑えました。

今日はメニュートレーニングなので
1500m泳ぐのですが力を抜いて
泳いでも普段と変わらなかったです。

仕事も同じかもしれない。
いつも力が入りすぎてオーバーヒートしている
ちょっと気を抜くことも必要かもしれませんね。

アバター
2020/10/02 22:42
良い方が沢山いて良かったですね(*^^*)✨

水泳も行けて良かったですね♪

肩の力抜いてリラックス✨
あんまり気を揉んでも仕方ないのです。
⬆私がよく言われる言葉です( ^_^ ;)
アバター
2020/09/30 21:54
ONとOFFの切り替えは大事ですよ。
アバター
2020/09/30 20:53
頭では分かっていても、なかなかその通りに出来ないのが人間です^^
だから、そこも自分にプレッシャーをかけない程度でいいと思いますよ~
アバター
2020/09/30 19:48
僕も、頑張り過ぎとか、集中しすぎとか
言われるんですよね。
全然そんなつもりもなくて、世の中の人に比べて、
すごく楽な生活をしているように思うんですが。。。

そんなわけで、無理のないペースでというのは
お互いの課題ですね。
ゆっくりいきましょうね♪

今月もありがとうございました。
アバター
2020/09/30 15:32
わたくしはヘタクソなので、力を抜いて泳げませんw しばらく泳いで疲れてくると、力めなくなってくるので、むしろ滑らかだったりしますが、息が上がってしまいます。
1500って何分くらいで泳ぐんですか? 私の出ているジムのメニュートレーニングは30分しかないので、900前後しか泳げません。たまに出ている仲間内の練習会は2時間(実質1.5時間くらい)あるので、2800前後くらいですが、レベル高すぎて私は途中でついていけなくなって、一本抜いたりとかしちゃいますw

いつまでたっても上手くなりません。ゴマさんにみたいにインストラクターの試験なんて、夢のまた夢です。
アバター
2020/09/30 13:58
ゆるゆる行きましょう!
アバター
2020/09/30 12:15
ゆっくりゆっくり
アバター
2020/09/30 06:37
頑張りすぎない。と
言うのが良いそうです。
でも頑張ってしまうんですよね。
ちょうどいい頑張り方。
難しいです。
アバター
2020/09/30 06:33
水泳1000mでもすごいです。
長い距離、進む速度も無理せず人それぞれでいいのでしょうね。
アバター
2020/09/29 23:40
彼を知り己を知れば百戦殆からず、と言いますが、自分を知り尽くすことはなかなか難しいですよね・・・^^;
3つの職場での経験を経て、ごま♪さんの強い点(要素)と弱い点(要素)をしっかり洗い出して分析する、そんな時期かもしれませんね^^。
アバター
2020/09/29 23:32
肩の力を抜いて~深呼吸して
周りを見渡せば、違う景色も見えてきます。たぶん!?
(これがなかなか難しいのだ)
いつも、何事にも全力投球では壊れるのは当たり前・・・
と、おもうけど~頑張っちゃうのよね。わかります。
アタシもいつも、一人で空回りしています(-_-;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.