Nicotto Town


☆ごま日記☆


お休みの日


今日はゆっくりしました。

YouTubeを見て
TVerで半沢直樹を見て
ダラダラでした。

朝が調子が悪く
頭痛とめまいがあるので
ゆっくり起き上がることを意識しました。

明日はまた心療内科。
最近、病院貧乏です。
診断書を書いてもらうのに2000円は最低
かかるので傷病手当が出るまではつらいです。

アバター
2020/10/02 22:44
私は緑の手帳のおかげで精神科の通院費は減額していただけているので助かってます。。

けど、バセドウ病の治療は普通の負担なので、毎月通ってた時は大変でした。。やっと通院回数が減って安堵してます。。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
アバター
2020/10/01 18:36
自立支援医療(精神通院医療)についてはご存知でしたか?
申請によって、自己負担額が減額されます。
診断書には適用されませんが、診察・投薬には適用有りです。
クリニックによっては、説明の無いところもあると聞きますので、念のため…^^;

ゆっくり養生してくださいね。。
アバター
2020/10/01 16:28
お大事になさってくださいね。
アバター
2020/10/01 15:10
夜はねられますか?
朝早く起きる習慣をつけたらよかったのですが、それが難しいとなると・・・
とにかく規則正しい生活に戻りましょうよ。
アバター
2020/10/01 06:23
ゆっくりすること良いことと思います。
診断書もお金掛かるのですね。
アバター
2020/10/01 03:38
結婚式貧乏とか、葬式貧乏っていうのもありますね。
半沢直樹、見てないなー。見たいみたいと思いつつ。そういえば、最近毎日一本映画を見ています。仕事を終えてから泳いだり走ったりして、夜中近くに家族の翌日の朝ごはんと子供たちの弁当を作って、洗濯物たたんだり、子供の制服のアイロン掛けしたりして、それから。なので見終わると遅いと4時とかなっちゃいます。でもそれがリズムになれば、そういうもんですね。

そちらは、いまはリズムとか気にせず、チンタラしてたらいいんじゃないですか。中々ないですよ、長い期間を暇でダラダラしてられるのも。神様の与えてくれた貴重なダラダラタイム、余計なことは考えず、ダラダラしたらいいんじゃない? ま、あんまりダラけると、戻すのも大変だけど。私のマラソンと酒癖と同じでww だから、水泳に行くことをだらけ過ぎないポイントにして、あとはダラッと。

おやすみなさい。
アバター
2020/10/01 02:17
無理せず焦らないのが何よりですよ。
再発しないためにも。

じっくり戦略的に休んでくださいね。
お大事に。
アバター
2020/10/01 01:24
調子がいい。悪いを繰り返して少しずつ回復しますよ。(◍•ᴗ•◍)
アバター
2020/09/30 23:22
頑張らない (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/09/30 23:07
時間薬でしょう^^。
あえてのんびり、じっくり行きましょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.