Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドライフラワーのアレンジメント作りました。


今日は快晴

最高気温が21度、自宅にいるよりも
外の方が暖かくて過ごしやすい。
布団を干しておきました。

さて表題ですが
今日はホームセンターのワークショップへ
参加してきました。
テーマは「春のドライフラワーを使ったスワッグ」
スワッグとは花束を吊るして壁に飾るものです。
いつもは生花を使って作り、徐々にドライに変わっていく
感じのものが多かったのですが、
今回は初めからドライになったもの。

花の形はパリパリになっているので
丁寧に扱わないといけないです。
メリットはボリュームの変化がない。
長い花から前へ短いものを重ねていきます。
1時間で完成。

白、淡い紫とグリーンで爽やかな印象です。
早速部屋に吊り下げて飾っています。

アバター
2021/02/22 15:37
ホームセンターでそんなイベントがあるなんていいな~^^
こっちはないよ~^O^;
アバター
2021/02/22 11:59
ふっくらポカポカ布団で
ゆっくりと眠れましたか?
アバター
2021/02/22 06:43
うまくできたようで良かったです。
部屋が春らしくなったでしょうか^^
アバター
2021/02/21 20:47
ごま♪さん~こんばんわぁ~
ドライフラワーも、お出来に、なるのですねぇ~~~(^^)v
素敵な作品を拝見したいものですねぇ~~♪~~
以前、私も、ちょこっと、習ってました。
綺麗な花には癒されますね~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.