Nicotto Town


☆ごま日記☆


ひとりで考えないこと


ただ今、療養中のごまです。

この4月から仕事復帰することになりました。
思えば昨年8月より生活リズムが崩れたため
精神的に不安定になりました。
新型コロナウイルスの影響で出勤日数も週3になり
仕事が覚えられずできない自分が情けないと思い
落ち込む日々でした。

それでも毎日ニコタにはログインできていました。
大事な日課だからです。

10月から仕事復帰を目指してましたが
会社の産業医から許可が下りず、
主治医からも働くことが認められない状況でした。

そこから立ち直っていったのは
12月から就労支援施設へ通い始めたこと
そこは集団行動をするのではなく、
個人一人に対して、カウンセラー2人がサポートして
くださいます。
単なる世間話や就職のことなど相談する。
それで今回4月から転職することもできました。

自分の場合は「自分自身の事は自分で考える」
これを貫いていました。
それが正解だと思ったからです。
でもそうではない。
ひとりで考えても、一つの考えしか出ない。
他の人の意見を聞くことも良いと思いました。
必要ないと思えば無視すればよいだけです。

この半年感じたのは
人に頼っても良いなぁ~と

なので迷っている方は相談すること。
答えが見つかるかもしれません。

アバター
2021/03/31 18:55
思いこまないこと。
思いつめないこと。
三人寄れば文殊の知恵。
アバター
2021/03/29 18:21
他人の意見は違う方向から見ていたりするのでとても参考になる場合もありますね。十人いれば十人それぞれの考えがあるので、迷ったら聞いて参考するかしないかは自分で決めればいいと思います。
アバター
2021/03/29 12:01
ゆっくりゆっくり
アバター
2021/03/29 06:36
自分の事は最終的には自分で決めないといけませんが、
他人の意見を参考にするのは大切なことだと思います^^
アバター
2021/03/29 00:56
そうですね。人の意見を聞いてみる。大切ですね。(◍•ᴗ•◍)
アバター
2021/03/28 23:34
うんうん! 頼ってもいいのです^^
自分とは違う経験値や視点を持った人の意見を聞いてみるのも必要です
いろんな意見を聞いても、最終的に決めるのが自分であればいいんだと私は思ってます
アバター
2021/03/28 21:50
明日からの3日間を無駄に過ごさないように、
4月からに備えて充実した3日間にしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.