Nicotto Town


☆ごま日記☆


びすけくん


以前、紹介しました

自分がお気に入りのYouTubeチャンネル
「びすけ物語」
ゴールデンレトリバーの子犬びすけくんと
コミュニケーション障害の主さんとの成長日記

主さんの温かい文章と
びすけくんの素直で人間好きなところが素敵です。

そのびすけくんですが甘噛みの癖があるのを
今訓練して治しています。
その方法が叱るのではなく、無視をする。
部屋を追い出して1時間無視。
それだけで治ったそうです。

これは人間も同じかもしれませんが
一番きついのは「無視されること」
まだ注意されるうちは良いのですが、
無視って存在を否定されているようで辛いです。

びすけくんはしつけ中だからしょうがないですが
ゴールデンレトリバーは犬種の中では
特に寂しがり屋だそうです。

立派なワンちゃんになることを願って
毎日びすけくんチェックしております。

アバター
2021/03/30 16:43
ごま♪さん~こんにちわぁ~
以前、
教えて頂いてから連日すっかり、嵌ってます!
毎日、毎朝、何回も見ては癒されてます~~♪
飼い主さんの言葉&BGMも最高の癒しですねぇ~(^^)v
あの激しい?朝のバトル~無視される事で、すっかり甘噛み、しなくなって~~♪
ホント~びっくり、しましたね~♫
人間社会での無視、、、、これは相当に辛いですねぇ~
自分が、されて嫌な事~~他人さまに絶対にしないよう~
心がけて過ごしたいものですね~反省~反省です(_ _:)


アバター
2021/03/30 10:08
俺も寂しがりやですが・・
「びすけ物語」を今度見てみますね・・うんうん
「ありがとう!」
アバター
2021/03/30 06:48
しつけのためにはつらい事も必要なのでしょうね。
立派になって欲しいですね。
アバター
2021/03/29 22:22
ゴールデンレトリーバーは魅力的な犬種ですよね^^。
アバター
2021/03/29 22:13
動物とのふれあい系は癒やされますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.