Nicotto Town


☆ごま日記☆


窓口2回目


今日は窓口業務2回目でした。

ほぼ何もわからない状況ですが
誰も後ろについてもらえず、しどろもどろに
なりながら、わからないときに呼ぶように言われました。

結局はほぼ呼びましたが・・・

国民健康保険の加入手続きが主な業務なのですが
それ以外の事が多い。
高額医療費、葬祭費、出産一時金など
あれっ。知らないzzz

ただ自分で保険証を作成しても必ず正社員の人が
チェックをする仕組みになっており
間違えたとしても正社員が責任を取る仕組みなので
ダブルチェックがあるのは助かります。

頭の中で?????ばかりの一日でした。

アバター
2021/04/29 18:07
今はコロナの影響で国保になる人がいると思いますが、その人たちも申し込みに行く人が何もわかっていないから、窓口も大変だと思います。変な人も来るとは思うけど無理はしないでください。
アバター
2021/04/29 17:08
初めの内は誰もが分からないのは当たり前ですよ^^
職場で得た知識はこれからきっと役に立ちます。
アバター
2021/04/29 08:52
慣れない仕事で大変ですね^^;窓口業務は息をつくヒマがないので疲れますね。ストレス解消を慎重にやりながらお仕事続けてください^^
アバター
2021/04/29 08:36
慣れない、知らない業務、大変ですね><
お疲れ様です、G.W.で一息ついて下さいね^^。
アバター
2021/04/29 07:02
違う問い合わせが多いのですね。
チェックしてくれるのは安心ですね^^
アバター
2021/04/29 02:56
良いですね~ 右往左往しながら成長してる感があってw
アバター
2021/04/29 02:51
お疲れさまでした。
慣れるまで一定の時間がかかるのは
どの業務も同じかと思います。
焦らずやってけばいいと思いますよ(*^-^*)
アバター
2021/04/28 22:38
なるほど、国保の窓口業務なのですね。
4月から連休明けぐらいまではかなり忙しいけれど、少しづつ落ち着いていくと思います。8月になるとゆっくりできると思うのでそれまでの辛抱です。わからないことばかりで当然なので落ち込む必要はないです。どんな人でも慣れるのに一年くらいかかるはずですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.