Nicotto Town


☆ごま日記☆


地域猫さん


今日、仕事に行き昼休憩を取っていました。

部屋は6畳もない狭い場所なのですが、
数名で休憩します。
今は新型コロナウイルスの影響で窓を開けて
おかなければならないです。
それは今の時期、涼しくて問題ないです。

ご飯を食べていたところ、
明けていた窓のところに顔が・・・
何かと思ったら猫。
そうこの地域で飼っている猫だそうです。

耳を見ると切れ込みが入っており
去勢済みで町内会で決めて見守っているそうです。

その猫ちゃん、キジトラの柄で人見知りもなく
じーーーっと休憩室を見つめています。
机の上のお弁当やお菓子に興味があるようです。

そして食事スペースの外は日向ぼっこに最適な
芝生のスペースとつつじの花が咲いています。
そこで昼寝をするのが日課だそうです。
女性の皆さんはスマホで撮影会をしてました。

なお餌はあげないそうです。
それはご近所のおばあちゃんがあげているそうで
自分たちはしないことになっているそうです。

殺処分されることなく地域で愛される猫ちゃん。
なんだかほのぼのしました。

アバター
2021/06/02 09:46
野良ちゃんなのに幸せそうでほのぼのするね^^
アバター
2021/05/29 19:36
猫もわかっていて食べ物を盗もうとしないんですね。見ても逃げないから、すごくなれているんですね。
アバター
2021/05/29 07:51
完全野良でなく地域で飼っている感じなのですね^^
アバター
2021/05/29 07:31
いい話ですね。(⌒‐⌒)なんか幸せな気分になりました。
アバター
2021/05/29 00:19
うどんの自販機での出来事。
お兄さんがうどんをかみ砕いて吐き出すんですよ。
それにスズメやハトが群がるんですけど、コロナ禍で動物虐待っ(>_<)
アバター
2021/05/28 21:31
この地域猫は、地域の皆に見守られて、大切にされていることがうかがえます。
ほのぼのするね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.