Nicotto Town


☆ごま日記☆


親にワクチン接種券が届いた


今週、親にワクチン接種券が届いたようです。

67歳なので遅かったようです。
今日、近所の病院やワクチンコールセンターに
問い合わせたところ、
近所の病院は1か月に一度は通っている人でないと
ダメらしいです。
広島市の集団接種会場はいっぱい。
広島県の集団接種会場は余裕があるけど
少し遠い。

結局、近所の耳鼻咽喉科で6人集まれば打てるらしく
1回目はいっぱい。
2回目の募集に申し込みをしようとしているらしい。

企業での接種が始まり
急にワクチンが足らなくなっている状況で
自分たちはいつになったら打てるのだろう。
今年中には打ちたいです。

アバター
2021/06/26 19:39
こちらは全然届いてないです。なにしろ全国で3番目に遅い県ですからね。いつになるやら分かりません。ワクチンなんて、どーでもよくなりましたw
アバター
2021/06/26 15:42
こちらは接種は役場でやってます。
うちの父親は6/9に2回目が終了。
母親は7/3に1回目があります。
アバター
2021/06/26 10:52
4割の人がワクチン接種と
感染者が減るらしいです
ゆっくり、順番を待ちましょう
アバター
2021/06/26 07:17
 私の母は83歳。お蔭様で、二回の接種あ終了してますが、政府の行き当たりばったり!のやり方に腹がたってます(>o<")
 経産省の職員が、詐欺を働いて逮捕されたとか。ガースー!アソー!責任取れよな"(-""-)"と思うのは、私だけではないと思います。
アバター
2021/06/26 06:55
私の所は65歳以上の案内だけは早かったです。
ワクチン11月までに首相が希望者全員と言っていて
順調かと思いきやそうでもなさそうですね><
アバター
2021/06/25 23:46
ワクチンを打つのも大変なのですね。
アバター
2021/06/25 23:15
ウチの両親は、今週やっと一回目打てました。
二回目は七月の半ばです。
ちなみに、私達世代にはまだ接種券が来てません;;
オリンピックまでには、打ちたかったのに~
近所に競技場があるんで心配です。
アバター
2021/06/25 23:00
NHK報道の
「高齢者向けの新型コロナウイルスのワクチン接種について、全国すべての自治体が、7月末までに終えられる見通しだと、政府の調査に対して回答したことがわかりました。」
は嘘ですね。自治体が嘘をついたのか、政府が嘘をついたのか、NHKが嘘をついたのかわかりませんが。

アバター
2021/06/25 22:30
あれほど早く早くと急かしていたのに
今になってワクチンが足らないなんて。。。
現場もびっくりです。
アバター
2021/06/25 22:30
横浜の場合ですが、通ったことがない病院でも、予約なしでその日にワクチン接種をしてくれたところがあります。かかりつけ医でなくてもワクチン接種ができる病院のリストが市のホームページにありませんか?集団接種会場の予約なんてよっぽど運がよくないと取れないと勝手に思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.