Nicotto Town


☆ごま日記☆


タバコが600円って高いですね。


yahooニュースを読んだのですが

タバコのセブンスターが1箱600円に
なるらしいです。

自分はタバコを吸わないので影響はないのですが
1箱600円は高いですね。
お昼のお弁当よりも高い。
喫煙者にとっては大変な世の中ですね。

思えば子どものころ
父親におつかいでタバコを買いに行かされていました。
(昔は子どもでも買えたのです)
今ではありえないことです。
父はマイルドセブンでした。
タバコの空箱を持って自動販売機やお店で
買ってましたよ。

そう言えば昔はタバコの自動販売機ありましたよね。
今は見かけないような・・・
タスポもあまり効果がなかったのかな。

アバター
2021/08/02 00:07
私が学生の頃は、マイルドセブンやセブンスターは、まだ220円(確か)だったのですが。ハイライトが180円、エコーなんかは130円、フィルターが付いていない、しんせいやゴールデンバットは90円だったかな? 私はラッキーストライクを吸っている時期が長かったのですが、あれは洋物なのでもう少しお高い値段でした。
でも、日本はたばこが本当に安くて、日本で200円前後が標準的な価格だった当時でも、アメリカやヨーロッパでは日本円換算で500円はくらいしていましたよ。
タバコを完全にやめて、まだ20年は経ってないんだなー…
アバター
2021/07/31 21:04
遊びで吸ったことはあるけど、体に合わないので吸わないです。だから、600円は高いと思うけど、そんなに気にならないです。ただ、モータースポーツでタバコの宣伝ができなくなってさみしくなりました。レースをタバコは切っても切れない仲だったので。
アバター
2021/07/31 07:11
タバコほんとに高くなりましたね。
今の職場が完全禁煙なんで大分前に
僕は禁煙しました。
完全に精神論的な禁煙だったので苦しかったのを
覚えています。
アバター
2021/07/31 06:54
たばこ、そんなに高いのですね。
たばこは健康にも良くないですし、仕方ないのかもしれませんね。
アバター
2021/07/31 06:42
歩きタバコや駅前でのポイ捨てなど喫煙者のマナーが悪く迷惑をかけているので、もっと高くしてもいいと思いますw そうひと箱1万円くらいで。喫煙者が激減して空気がキレイになると思いますw
アバター
2021/07/31 00:17
約11年前までヘビースモーカーでした。
当時も失業中で生活が苦しかったのと、追い打ちをかけてたばこの値上げ。
その頃私が喫ってた銘柄(マイルドセブン・エクストラライト100’s)が
300円から50円位だったでしょうか。値上げするというので、これ以上
煙草銭が上がると生活もままならないので2ヶ月かけて止めました。
まず、精神力で1日50本から10本まで1ヶ月かけて減らし、
次いでニコチンパッチを貼って1ヶ月。それから10年以上1本も吸わずに
今日まで続いております。
アバター
2021/07/30 22:44
私が入社したころは、職場のデスクで喫煙するのも普通でした
室内に霞がかかったような時間帯があるのも通常の事です
事務の女性社員は、その灰皿を洗うことも仕事でした
今では、信じられないことですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.