Nicotto Town


☆ごま日記☆


ミントの葉


今日は日曜日ですが

出勤時と同じ時間に起き上がりました。
あと1週間療養がありますが
規則正しい生活を送るために
まずはきちんと朝起きることを意識しています。
ただし「やる気スイッチ」は入りません。
何もする気にならずですが
外には出ようと思い、外出
(緊急事態宣言中なのにすみません)

路面電車に乗って6つ離れた駅へ行って
YouTubeチャンネル用の動画撮影してました。
線路の横を見ると
「ミント」が自生しておりました。
青々としてきれいだったので切って
電車と一緒になるように撮ってました。
葉をちぎると爽やかな香り。
切ったミントは自宅で蘇生をし
水にさしておくとすごく元気になりました。
水を入れ替えていくと根が出てくるらしいです。
それを土に植えると増えるそうです。
うちはマンションなのでプランターですが
地植えにすると庭中がミントになり大変らしいので
地植えは要注意の植物です。

アバター
2021/08/30 20:36
いいですね規則正しい生活!!
前向きな姿勢だからこそ素敵なミントにも
出会えたんですよね!

さてこのミントはこれからどうなるか!
楽しみですね^^
アバター
2021/08/30 20:06
レモンミントを失敗しましたので
アップルミントの苗、100円でしたので再挑戦しました。
新芽が暑さで、やや焼け気味でしたので日除けのネットを作りました。

うまく増えますように…
アバター
2021/08/30 19:22
ウチもミントを鉢植えしてますよ。
モヒートに使ってる^~^
アバター
2021/08/30 06:33
ミントも強い植物なのですね。
最近の日曜の朝は庭の草引きが仕事です。植えないようにします><
アバター
2021/08/30 05:35
ミントはそういう特性があるんですね。
勉強になりました。
アバター
2021/08/30 00:19
ミントはうちも勝手に生えています。結局雑草みたいなものなので、バンバン増えますw
朝は、起きたらとにかく着替えて顔を洗う。気持ちが切り替わります。まあゴマさんは、この手のことはやってそうですね~
アバター
2021/08/29 22:38
ミントはどんどん増えるのですか。いいですね。
料理に使えますね。
アバター
2021/08/29 20:41
起床と就寝を就業中と同じにし、
昼寝は20分以内にして過ごす事をお勧めします。
アバター
2021/08/29 20:36
動画見ました。ミントは本当にヤバいらしいので気を付けてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.