Nicotto Town


☆ごま日記☆


web面接


実は・・・

実は少しずつですが転職活動を始めました。
と言いながらも体調不良が続いているので
徐々にですが、障がい者枠の民間企業を
受けてみようと思っています。

こんなことを言ったら大変失礼だと
思いますが、自分には公務員は向いていません。
ワンランク上のサービスができるところで
働きたいのです。

1社ハローワークから紹介状をもらって
書類を出したところ、Webでの面談を
受けれることになり本日行いました。
zoomでの面談で障がいの事、職務経歴書の事を
中心に30分話をしました。
目的はコミュニケーション能力があるかどうかと
障がいの程度が気になったようです。

これで合格するとSPI試験と面接です。
それもWebらしいです。

今は新型コロナウイルスの影響で
面接もWebが支流らしいです。

アバター
2021/09/02 00:22
今は、新卒採用の面接もwebがほとんどのようですね。
コロナ以前は、集団討論がよく行われていて、
今の学生さんは大変だなと思っていましたが、
web面接も、自分をうまくだせるかどうか、難しそうですね。
SNSやYou-tubeなど、スマホ慣れした若者には、それほど苦じゃないのかな?

ごまさんは、コミュニケーション能力には長けていそうなので、
web面接でも、問題ないかな?
面接がうまくいきますように。
アバター
2021/09/01 23:04
Web面接ってやりにくそうですね。自分に合った就職先が見つかるといいですね。がんばってください。
アバター
2021/09/01 22:43
頑張っているごま♪さんをいつも応援しています。
体調面を含めてご自身の出来ることと出来ないことをしっかり分析してみてください。
慌てて内定貰ったはいいもののミスマッチで後悔しないように、
面接でしっかりと話ができるといいですね。
リラックスして臨んでください。
アバター
2021/09/01 20:10
前向きに生きるって素晴らしい事だよ!
自分に合わないところにいつまでいても辛いだけだからね
がんばるんだよ!!ファイトだごまさん!!
アバター
2021/09/01 18:01
民間企業の方が適材適所でいいかも。公務員は「とりあえず窓口業務をやらせておけ」というカンジだからね。
アバター
2021/09/01 13:04
そっかあ

ごま♪さんは スーパーのようなフレンドリーな接客業が 
一番向いてるような気がするな~^^;
アバター
2021/09/01 06:29
私の会社も面接今はWebです。
民間の方がきつい気もしますが、大丈夫でしょうか。
でもうまく行くと良いですね。
アバター
2021/09/01 05:58
公務員という職業に限界を感じていらっしゃるなら
転職も致し方無いでしょうね。
健闘祈ります!(^^)!
SPIか~そんなものもありましたね(^^)
アバター
2021/09/01 01:25
SPI! なつかしーなーw
新卒も中途もそんな感じですよ。当社も面接は今はWebですよ。
アバター
2021/09/01 00:01
今晩は(◍•ᴗ•◍)「公務員は自分には向いていない。ワンランク上のサービスができるところで働きたい!」素晴らしいと思います。ご健闘をお祈り致します。
アバター
2021/08/31 22:55
Web面接、私は経験無いけど通常の面接には無い難しさ
あると思います。しかし、慣れが大事なのは同じですね・・
ご健闘をお祈りしてます・・

今の公務員は本当に魅力ない仕事になりましたね・・(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.