Nicotto Town


☆ごま日記☆


花の手入れ


今日は朝いつもより早く起きて

少し遠い花屋さんまで車で行ってきました。
安芸の宮島よりも少し向こうです。
LINE会員になっており
毎週木曜日に入荷情報が入るのですが
体調の面がありなかなか行くことができませんでした。

朝9時半のオープンに向けて8時半過ぎに出かけました。
道路は少なく運転もしやすかったです。

オープンと同時に行くと特殊な苗が入荷しておりました。
ただ目当ての「多肉植物」は売り切れ。
さすが良いなぁ~と思っていたものは皆さん買うのですね。

ベランダ用の寄せ植えにケイトウとコスモスを
購入して帰宅後植えました。
同時に多肉植物の整理もしました。
夏でダメになったものは処分してすっきり
綺麗になりました。

アバター
2021/09/27 20:11
鉢植えだったのですね!
間違えて伝言板にアクアリウムって書いちゃったよ Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2021/09/27 19:16
子供が小さい時に食虫植物を買った時がありました。多肉植物と聞いて食虫植物が頭に浮かんできたのは内緒です。
アバター
2021/09/27 15:45
ごまさんのまめな所を見習わないとです><
アバター
2021/09/27 00:44
お花には癒されますが、
逆に、心に余裕がないと、お世話もできないですね。
アバター
2021/09/26 23:44
花は見るほうが専門なのですが
四季折々色々楽しませてもらって
います。これからは金木犀とバラ
コスモスなんかが楽しみですね(*^-^*)
アバター
2021/09/26 22:03
>毎週木曜日に入荷情報が入るのですが

そういうサービスがあるのか! それは良いな~。ていうか、買いに行こうというモチベーションが上がる。わたくしは、本日は玄関用にトルコ桔梗を犬の散歩ついでに買ってきました。ちょと日が経っている花だったので、一本おまけしてもらいました。なじみのお店だと、こういうのがありがたいですね。
アバター
2021/09/26 21:52
こんばんは。多肉植物はブームなのですね。売り切れとはすごいですね。
寄せ植えができてよかったですね。
アバター
2021/09/26 19:43
あぁ、私も多肉植物の整理をしなければ(^^;
(枯れてはいないけれど茎が伸びすぎてしまったものが・・・)

オープンとほぼ同時でもお目当ての物が売り切れだったのは残念でしたね。
ベランダのお花は秋仕様でステキになりましたね(^^
アバター
2021/09/26 19:38
はじめまして!

お花…ガーデニングがお好きなんですね!私はお花見るのは好きです(なかなか育てられませんか)、夫のご両親はとても好きで、義実家のお庭は素敵なので見るといつも癒されます…(*´ー`*)

ケイトウ&コスモス、いいですね!可愛く育つといいですね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.