Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島電鉄のフェラーリと命名


先日、就労支援施設と心療内科へ行くときに

早めに自宅を出て路面電車の動画撮影をしました。
その中で珍しい電車が走っていました。

旧福岡市内電車の602号です。
ワインレッドとベージュのカラーで
広島電鉄路面電車の中でもひときわ目立つ存在。
かなり古い電車ですが整備をされており
今も現役で走っております。
ただし朝ラッシュ時のみです。

運用に入っている姿は久しぶりだったので
見れてよかったです。

自分の中でワインレッドの車体で
かっこいいので勝手に
「広電のフェラーリ」と呼んでいます。

私の撮影した動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Uv5cXgFrmcY

アバター
2021/10/01 13:00
サンフランシスコのケーブルカーや路面電車もそうですが、市民の足であるとともに観光資源でもあるので、やっぱり広島もあえてこういう古い車両を残すのでしょうね。
アバター
2021/10/01 06:44
色んな電車があるのですね。
地元の方でも珍しい電車があるのですね。
広島に旅行行っても見られないのだろうなぁ。
貴重な動画ありがとうございました^^
アバター
2021/09/30 23:02
「広電のフェラーリ」に惹かれて~w
ごま♪さんの動画を初めて拝見しました!素晴らしい!!
広島にはまだ行った事がなくて・・・広電も初めて見ました。
なんかスゴイ!1両の電車から5両?まで、色んな電車が走ってる!!!

東京にも都電荒川線ってのが走ってます。
(東京に残る唯一の路面電車で、三ノ輪橋~早稲田間を走ってます。「東京さくらトラム」とか言うらしいけど~私にとっては『チンチン電車』です!けしてイヤラシイ意味でなくw 警笛が『チンチン』だからです。ご存知でしょうがww)
私が子供の頃は、確か、もう少し路線があったような記憶です。親戚の家にもチンチン電車で行った記憶が微かに残っていますから!

で、ごま♪さん!動画の編集スゴイ~!!
そういう仕事はないのかな??って思いました。
本職でなくても、誰かの動画作成の手伝いとか?
この間、職場のバイトの大学生が
「youtubeに動画を上げようと思って、動画を作成したんだけど~
 メッチャ大変!!時間かかり過ぎてマジヤパイ!」と言っていた。の。

もう、あるのかもしれないけど(私には無縁の世界なのでわかりませんが)
ごま♪さんのスキルなら、なんか隙間産業的な?バイト的な?【動画の作成請け負います!】
みたいな?(ほんと、無知でわからないんだけど=年寄りのお節介w)
そっちは考えてないですか??

勝手に長文コメントごめんなさい。
あまりにも、「広電のフェラーリ」が楽しかったので!!!つい。




アバター
2021/09/30 21:49
こんばんは。
合わない薬ありますね。
ごまさんに合う薬が見つかるといいですね。

↑広電見せてもらいました。
色んな車両が走ってるんですね。
レトロなのもかっこいいです。
アバター
2021/09/30 21:46
エコですよね。
アバター
2021/09/30 21:26
広電のフェラーリに一度乗ってみたいです。
アバター
2021/09/30 20:29
おお、広島の電車バラエティーに富んでいて
いいですね~(*´▽`*)
ちなみに広島のポルシェと言えばRX-7でしたっけ?
子供の頃FDに憧れました(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.