Nicotto Town


☆ごま日記☆


納骨


本日、8月に逝去した祖母の納骨でした。

本来ならば四十九日法要と一緒に
納骨する予定でしたが、時間がかかることもあり
日程をずらして本日になりました。

10時半から45分程度
お坊さんにお経を唱えて頂き
石屋さんに墓を開けてもらうと
案外中は広かったことを知りました。

祖父、祖母は白い骨壺なのに
父のは青い綺麗な花柄の骨壺。
う~ん 記憶にない。
白では物足りないと思い、豪華なものを選んだような

これでひとつ落ち着きました。
来年には京都へ分骨へ行く予定です。

アバター
2021/11/30 21:02
お墓のことをそろそろ考えないといけない。自分のではなくて、かみさんの実家の方のです。
アバター
2021/11/29 09:35
ご苦労様でした
アバター
2021/11/29 07:19
お疲れ様でした。
私の家は誰も後を次ぐ人がおらず、墓はしめて永代供養にする予定で、
納骨はしてません。まだ色々と考えないとです。
アバター
2021/11/28 23:16
お疲れさまでした。
一段落つきましたね。
12月からいよいよ仕事再開ですね。
おばあ様も見守って下さると思います。
アバター
2021/11/28 23:13
お疲れ様でした。
お天気もよく、お祖母さまも気持ちよかったのではないでしょうか^^
骨壺、お祖母さまはお祖父さまとおそろいですね、今また仲良く一緒におられるのでしょうね。

アバター
2021/11/28 21:41
法事、お疲れ様でした^^。
ごま♪さんはちゃんとお墓参りをされますから、きっとお祖母さんも寂しくありませんね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.