Nicotto Town


☆ごま日記☆


仕事前の靴磨き


明日から新しい仕事がスタートします。

仕事をすると言うことは
私のルーティーンがひとつあります。

それは革靴をピカピカに磨くこと

昔仕事場で女性の方から
男性のスーツ姿で目に付くところは
・ネクタイ
・靴

この二つを見ると言われたことがありました。

今は時代的にネクタイをする人は少ないかもしれませんが
ウォームビズなのかどうかわからないので明日は付けます。
でも靴は必ず履きます。
足ものが汚れていたら
「この人どうなのかな」と思う人もいるかもしれません。

新たな気持ちでスタートするために
自分に気合を入れるために
楽しく仕事ができるために

まずは足元から。と言うことにしましょう( ^)o(^ )

アバター
2021/12/01 12:12
見習わないとね
アバター
2021/12/01 11:32
ごまさんの、こういった丁寧かつ細やかなところが大好きです!
ほんと、見習いたいなあ…といつも思います(*^-^*)
靴ぴかぴかで、気持ちも新たに!準備は万端!
頑張って下さいね!
アバター
2021/12/01 06:37
私も靴は結構見るから良いのを履いたほうがいいと聞いたことがあります。
大事ですね。今日から頑張ってください^^
アバター
2021/12/01 00:02
なるほど、靴とネクタイですか、勉強になります^^。
ネクタイの良いお店があればぜひご教示下さい^^。
(価格と品質のバランスが良いところがあれば^^。)
アバター
2021/11/30 23:52
靴が綺麗な男性は仕事が出来る人!!って印象です。
見た目だけで決めるな!って言う人もいらっしゃいますが、
やっぱり、第一印象って大切です。よね?
アバター
2021/11/30 21:13
疑問に思うのはどれぐらいの人が靴磨きをしているのか?靴墨、ブラシ、ストッキング等と使って靴を磨く人の割合って、昔と違って低くなっているのかな?
アバター
2021/11/30 20:09
いよいよですね。頑張って!
ピカピカの靴は素敵です!
アバター
2021/11/30 19:49
頑張ってね~~^^
アバター
2021/11/30 18:47
がんばって〜〜〜〜
応援してるからね(ᵔᴥᵔ)
アバター
2021/11/30 18:23
いよいよですね。
Good Luck!!!です(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.