Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯科検診


今日は歯の定期健診の日でした。

6か月ごとに定期健診のお知らせハガキが
自宅に届きます。
それで予約を取り入ってきました。

歯をきれいにお掃除してもらって
先生のチェック。
小さな虫歯1本ありました。
年明けに治療することが決まりました。

もうひとつ心配なことが
僕は歯並びがあまりよくないので
その影響で下の歯が1本、ぐらぐらしているそうです。
何か力が入っていないかと聞かれたので
泳ぐときに力を入れているのでその影響と思います。
少しのぐらつきで経過観察ですが
痛みやぐらつきがひどくなったら治療が必要だそうです。

そのままだといずれは歯が抜けてしまうそうで
そうなるとバランスが悪くなります。
(前歯ではないので見かけは問題ない)

やはり定期的に歯医者さんは通ったほうが良い事
認識した一日でした。

アバター
2021/12/29 23:45
今年は、徹底的に「歯」を治療しました~
ずっとホッタラカシにしていたので
モノスゴイ時間とお金がかかりました;;
定期検診は大切です!!!!
アバター
2021/12/29 14:58
こんにちは♫ゲットおめでとうございます☆歯医者嫌です^^
シンシンは今日迄ですがこの1年ありがとうございましたm(_)m
来年も幸多き1年になるよう願ってます☆来年もよろしお願いいたします☆
アバター
2021/12/29 12:13
歯って大切ですよね
アバター
2021/12/29 10:08
私は3か月に1回ですよ

…新幹線で2時間かかるようなところですがw
アバター
2021/12/29 09:32
私は通っていた歯医者がなくなってから行っていなくて^^;
やはり行ったほうが良いですよね。悩みます><
アバター
2021/12/28 21:41
歯並びはあきらめています。自分で大変な思いをしたので、子供は矯正しています。
アバター
2021/12/28 21:33
歯は大切にしたほうがいいと思いますよ。
差し歯にするにしても結構お金がかかるらしいので・・・
父の方が比較的歯が脆い家系なのでできるだけ
ケアはしておこうと思っています(^^)
アバター
2021/12/28 21:10
私も歯医者さん行きましたよ~ごまさん一緒ですね!嬉しいです(笑)!

クリーニングをちゃんと受けていらっしゃるのですね、いいことですね!今日の虫歯も早期の発見になるから大事にならないのでは?見つかって良かったですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.