Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハムの贈り物


12月頭にお歳暮を親戚からもらいました。

ハムのギフトです。
これがまだ残っており
弁当や夕食に出てきます。

そのハム、某有名メーカーのもので
味はおいしいです。
普段買うような感じではない
特殊なものもあります。

今日の夕食はカレー
サラダにはそのハムが乗っています。
チーズが間に入っているタイプ
サラダによく合います。

いただいたことに感謝して!

なお今日は正月前のお墓参りへ行ってきました。

アバター
2021/12/30 20:49
美味しそうですね。厚切りハムのステーキなんてのも素敵ですね…
アバター
2021/12/30 10:25
ハムも美味しいのは美味しいですね^^
私の親は贈り物に明宝ハムを選ぶことも多いです。
アバター
2021/12/30 09:44
いいねー多種多彩なハム!!
焼いても美味しいでしょうね^^
アバター
2021/12/30 09:23
美味しそう~( *´艸`)❤️そうそう、ギフトのハムって、変わり種が入ってて楽しいし美味しいですよね!貰って嬉しい一品…私はハムでも飲めますので( *´艸`)♪

お参り、いい時間を過ごせましたか。年末のご挨拶ができて良かったですね(^ー^)
アバター
2021/12/30 05:47
ごまさんの食レポはいつも本当に旨そうなんだよなぁ。
カレーと、ハムとレタスのシンプルなサラダを食べたくなってきました!
お墓参りお疲れ様でした。今年一年の何か良い報告ができましたか?
アバター
2021/12/29 23:46
大きいバムの塊を戴くと~
食べきるのが大変だったりします・・・;;
美味しいんだけど!ね~
アバター
2021/12/29 22:21
美味しそうですね(^^)
チーズインのハムとか食べてみたいです、
近くに練り物屋さんがあってチーズイン
の薩摩揚げとかあるんですがこれが美味いです。
少し話ずれましたね(*^。^*)
アバター
2021/12/29 20:25
いいですね~。
私は学生時代の友人からお中元とお歳暮を頂きます。
(私も彼には酒を贈っておりますがw)
楽しみなのは彼の地元福島県いわき市にある小名浜漁港に上がる
魚介類の加工品。鯖のみりん干しや秋刀魚の地酒干し、練ウニ、
メヒカリ(深海魚のアオメエソという魚・名物)の干物、
かまぼこといったご飯のおかずにも酒の肴にも合う垂涎の一品の数々。
さすがこのチョイスは長年の友人ならでは。感謝ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.