Nicotto Town


☆ごま日記☆


29日 無症状

新型コロナウイルス陽性の反応が出て

1週間が経過しました。
この3~4日は無症状です。

初日は37.9度、二日目が37.6度と
発熱がありましたが
運が良かったのはのどの痛みや咳がなかったことです。
いつも睡眠時には口に紙テープを貼って
鼻呼吸をするようにしているのと
のどが冷えないようにスポーツタオルを首に巻いて
寝ていました。
その効果はあったかと思います。

この2日間の状況としては普通に元気です。
ただ夜中にすごくのどが渇くので
スポーツドリンクを1本置いて寝ています。
500ml1本飲み切るくらいです。
乾燥しているのが原因でしょうか。

自宅待機期間はあと3日
体力が落ちており、水曜日から仕事に行くのが
億劫な感じもします。
水泳も行っていないので完全な運動不足です。
体力回復までは時間がかかりそうです。

これからのコロナ対策として
・飲み物は買い置きされていた方が良いです。
熱が出るとのどが渇きます。
のどの痛い方で食事が取れにくい方は
ゼリー飲料もおすすめと思います。

アバター
2022/01/30 15:58
ごまさん大変でしたね。
体力回復をお祈りします。
ごまさんの療養生活のご報告、いざと言うときに大変参考になります。
どうぞお大事に。
アバター
2022/01/30 09:42
症状が軽くすんで良かったです。
飲み物は大事ですね。
アバター
2022/01/30 08:57
おはようございます。
回復すされてよかったです。
ゼリー飲料買い置きします。
色々教えてもらってありがとうございます。

あと少し!
ストレッチなどしてガンバです?
アバター
2022/01/29 22:18
参考になります。
セリー飲料など買い置きしておかなきゃ。

順調に回復されてるようでなによりです。
もう少しですね(^^
アバター
2022/01/29 21:45
オミクロン株は、のどの痛みが辛いそうですね・・・
もう少しの辛抱ですね^^
アバター
2022/01/29 21:27
せっかく回復したのに、キツイ運動をすると免疫力が落ちて風邪をひいたりするので、軽い運動にしましょう。いっぱい食べて回復を優先しましょう。
アバター
2022/01/29 21:24
熱が下がって3日経てば完治とみてよいでしょうね。
ゼリー飲料は風邪やインフルなどでも重宝しますよね。
アバター
2022/01/29 21:19
症状が治まって何よりです。
身体のだるさは中々回復しない場合も有るそうで
無理なさらないでください。

飲み物はアクエリアスではなくポカリスエットが
良いと聞きました。ミネラルウオーターとポカリ、
多少備蓄してます・・

私は千葉ですが、神奈川は検査、自宅療養も全て
自己責任でパルスメーター、食料支援も無しと
徹底した自助で県民がお気の毒です・・
アバター
2022/01/29 20:01
夜中に喉が渇くのね (*´ω`*)
トイレは大丈夫かな?
アバター
2022/01/29 18:32
私はいつも枕元にお茶を用意しています。
夜中に起きてすぐに飲めるようにとね!

買い置き実践しようと思います!!
アバター
2022/01/29 18:16
やはり体力は大分落ちてしまいますよね。
がっつり肉でも食べられればいいのですが・・・
大病を患った後です。少しづつ日常取り戻し
て行けばいいのではと思います。
アバター
2022/01/29 17:50
順調な回復で良かったにゃん=^x^=
しっかり体力を回復してほしいにゃん・・・・
アバター
2022/01/29 17:34
そうですね、症状がよくなってきたり、若しくは軽いと、いいことなんですが自宅での待機状態が辛く感じますよね…体力も落ちますね(>_<)

色んなことがコロナでは奪われますね。大変でしょうが…頑張って日常を取り戻して下さいね!

ごまさんの日記配信はリアルでとてもためになります、ありがとうございます!
対策も参考にしますね!
アバター
2022/01/29 17:00
階段の上り下りを延々とするとか、テーブルと自重でウェイトトレーニングとか、結構室内でも運動はできますよ。あと3日、いい加減に飽きてきますよね〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.