Nicotto Town


☆ごま日記☆


500円玉貯金


今日は朝通常通り起きて

朝食を食べました。
体調はほぼ平常と同じ
少し咳が出ることもありますが
水分補給すると大丈夫です。

体力がかなり落ちているので
午前中は散歩に出かけました。
まだあまりお店には入ってはいけないと思いながらも
平日でないとできない事をしようと思い
銀行へ行ってきました。

目的は「500円玉貯金」をしているのですが
5万円分貯まったので預けに行ってきました。
郵便局が硬貨の枚数によっては手数料がかかると
言うニュースを見ていたので、銀行ももしやと思いましたが
新しく定期積立口座を作り、その口座へ入金と言う形を
取りました。
利子はほぼ付きませんがこの2~3年で
預貯金を切り崩して生活をしていたので
「今年はしっかり働いてお金を貯める」を目標に
新しい口座を作りました。

よく考えてみると最近は電子マネーで支払うことが
多く、現金をあまり使わないので500円玉貯金も
結構な時間がかかりました。

そう言えば新しいデザインの500円硬貨はまだ見てないです。

アバター
2022/02/01 12:18
おお、
溜まりましたね
アバター
2022/02/01 06:32
硬貨を手数料取られない方法もあったのですね。良かったです。

新しい硬貨もう出ているのでしょうか。私も見てないです。
アバター
2022/02/01 03:26
こんばんは・・
今月2月も宜しくお願いします。
銀行の窓口での硬貨の入金は手数料取られないのですね!
郵便局では、窓口入金も取るような事書いてあつたような・・うんうん
我が地元の農協(JA)は4月から硬貨手数料取るので、それまでにイロイロ活用したいです。
アバター
2022/02/01 01:51
わたくしも以前に七万円ほど貯めて、子供貯金に足した記憶があります。
咳はのど飴をなめるでもなんでもして、明日の病院までやり過ごしましょう。
お大事に。
アバター
2022/01/31 23:43
咳の具合いかがですか?
出るのが少し早かったのかも知れないですね。
大事には至らない事お祈りします。
アバター
2022/01/31 23:26
500円玉貯金私もしていますが、なかなか目標の5万円に届きません。
紙幣に交換ではなく私もたまったら貯金通帳に入れています。
新しい500円にはまだ縁がないですね。
アバター
2022/01/31 23:14
硬貨に手数料って~ムカついてます!ヽ(`Д´)ノプンプン
電子マネーにしたいのよね?きっと・・・昭和の女にはつらいわ。
アバター
2022/01/31 23:03
大丈夫でしょうか?
治りかけでぶり返したのでしょうか。
いずれにしても お大事にしてくださいね。
アバター
2022/01/31 21:44
お散歩できたの良かったですね(^ー^)天気も良かったかな?こちらは良かったのですが!

明日もリハビリ、頑張れたらいいですね!

そういや小銭預け入れ、郵便局手数料取るようになりましたね!…やりおったな郵便局…ですよ(;_;)
アバター
2022/01/31 21:25
硬貨だろうが紙幣だろうがお金に変わりはないんですけどね。
アバター
2022/01/31 21:17
店とかで硬貨をいっぱい扱うところは、手数料を取らない銀行があればそこ銀行に変えますよね。銀行を見直す時期なのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.