Nicotto Town


☆ごま日記☆


これはコロナの後遺症???


1月下旬に新型コロナウイルス、

オミクロン株陽性になってしまい
約一カ月経過しました。
2月からは仕事復帰し、休まず勤務できています。
同じく2月の第二週目からは水泳も復帰
ただし体力がないため30分程度
1500m泳いで帰っています。

コロナは無症状だったのですが
最近、一度咳が出ると止まりません。
泳ぐのもつらいし。
肺活量が減ったのも原因。

病院で咳止めを処方してもらって
飲んでいたら大丈夫なのですが
薬が切れてくると咳が出てきます。
列車に乗っているときにむせてしまうと
途中下車して休んでからまた乗っています。

列車の中で咳すると嫌な顔で見られます。
なかなかしぶとい咳です。

アバター
2022/02/25 21:06
以前になかったのなら後遺症なのでしょうね。後遺症は長引くときもあるというので、焦らず無理をしないで治しましょう。
アバター
2022/02/25 16:36
お薬がきれたら咳が出てくるのですか…それはちょっと深刻ですね(>_<)
完全回復までには少し時間がかかるのでしょうか…。
コロナって症状自体未知ですし、個人差もかなりありそうなので、やっかいですね…!
お大事になさってね!!
アバター
2022/02/25 14:57
凄く苦しいですよね
少しでも収まるように祈っていますからね!!
アバター
2022/02/25 14:18
こんにちは☆ごちそうさまです♪大変でしたねえ><
素敵な華金と素晴らしい週末になりますように☆
あの国は人の命の尊さを考えているのかなぁ?
今の状況を見ているとこのままだと日本も危ないと思いましたよ><
アバター
2022/02/25 12:12
お大事に
アバター
2022/02/25 06:26
後遺症があるとは聞きましたが、何かしらあるものなのですね><
お大事にしてください。
アバター
2022/02/25 03:40
こんばんは・・
後遺症が有るのは、報道ニユースで聞いた事有りますが・・
人に寄りさまざまのようですが・・おだいじに!
アバター
2022/02/24 22:57
気管支炎か何かが後遺症で残ってしまったのですかね?
以前自分も似たようなことがあり去痰剤をひと月
ほど飲んで治った記憶があります。
お大事になさってくださいね。
アバター
2022/02/24 22:42
お大事になさってね。
花粉も飛んでるし・・・ツライですよね
今時、咳クシャミすると~ジローって見られちゃいます;;
ちょっと高いけど、プロボリスが入ってる「のど飴」は
喉が潤う感じがします。(私だけかな?)
アバター
2022/02/24 22:32
心配のようでしたら、病院で検査をしてもらう事をお勧めします。
コロナの後遺症に対して補助金が支給される自治体もあるそうですよ。
アバター
2022/02/24 21:47
1500mも泳げるなんて。
しかも30分で泳ぎ切るなんて。
しっかり体力あると思いますけどね。
アバター
2022/02/24 20:39
この時期の咳ってほんと困りますね><
コロナの後遺症か風邪かわからないけどお大事にしてくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.